たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

Fallout76(PS4):ワトガ、MAYOR FOR A DAYがクリア出来ない…

現在Lv38です。ワトガのロボット関連の状態書き換えのイベント、MAYOR FOR A DAYをこなそうとしたところ行き詰まりました。いや、行き詰まったというか、単にやる気がなくなっただけですが…。

イベント進行は割とまともに行ったんですが…最後の防衛でボコボコにやられてます。

エスト自体はラジオ放送を聞いて市長室に向かい、探索を経て、対策を持って帰り、最後に防衛戦闘を行うというもの。対象地域が南西のワトガなのでスコーチビーストなどの乱入が起きる場合があり、全体的にリスクが高めのイベントです。ただ、出てくる敵さえレベル相応なら、戦闘中心でも無いのでそこまでやっかいでも無いのかな?という感触。

 

で、最後の防衛戦まで到達したわけですが…。

1回目は気付いたらスコーチ系5体ほどとロボット3体に囲まれて気付いたらフルボッコにされてました。ターミナル操作したら敵が湧いてくるのは分かるのですが、いきなり音も無く背後に集団で湧いているのは、あいかわらずのバグとしか思えません。

2回目は直前にPA装備して向かったところ…Lv50のガッツィ大佐5体に囲まれて、ついでにスコビが飛んできてフルボッコに。てか、大佐堅すぎる。

3回目はスコーチ系Lv14とプロテクトロンLv14が1体ずつでスタート。お?やっと適正レベルか?途中で増援も来たけど割と平和…。スコーチビーストも飛んできたけど、雑魚の処理が出来ているからなんとかなるだろう…から、投げたプラズマグレネードがスコーチビーストの超音波で誘爆したらしく自爆死…。

 

ちなみに、当然の如く、挑戦に至るまでのリログ回数は数えるのも馬鹿らしいほどやっています。ついでに今まで落ちたことが無かったうちのキャンプが途中で落ちてワトガの真ん中で家なき子状態に…。はぁ。

対策としては、人が少なそうな時間にこっそりと新雪の野のようなサーバに当たるまで粘るくらいですかね?

小手先のアップデート繰り返してますが、いい加減なんとかなりませんかね。