たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

エースコンバット7(PS4):難しいw

そこそこ楽しんでいます。

とりあえず、今回難しいとの評判みたいですね…。従来シリーズも、ノーマルでひーひー言ってましたが、渓谷やトンネルではなく、正直空戦で分からされるとは思いませんでした…。

 

ミッション15で詰まりました…。ミサイル5発とか飛んできて避けきれず。ダメージ0%から3発被弾して即落ちとかどこのエロ同人?みたいな展開が続いています。

マルチである程度お金貯めて機体とかオプションパーツを充実させた方が良いのですかねぇ。一応キャンペーンで稼いだお金縛りで機体を更新していく流れでやっていましたが…強力な特殊兵装で手早く敵の頭数を減らせないと厳しいのかな、これは…。

というか、このマップ、粘ってストーリー進行すればなんとかなるんだろうか…。ある程度は当てないと進行しないみたいですが…うーん…。というか、そもそも、30秒で落ちたりするから、粘るのが厳しいという話なのですが…。一応、カウントが指揮を引き継ぐところまでは粘れたのですが…結局墜落したんだっけ?

まあ、連続プレーによる疲労もあると思うので、ちょっと頭冷やそうか…。

 

マルチも特殊兵装祭りで言うほど楽しくないらしいですが…。まあ、廃れてからだと人数が集まらなくてゲームにならないでしょうからやるなら今のうちなんでしょう。

 

VRはまだやってません。本編進める方が苦しくて楽しくてまだそこまで手が回っていないのです。

 

(追記)

M15クリアしました。F-15EではなくQAAM持ってるF-15Jにしたら勝てました。護衛機を1機QAAMで早めに落として、MISTER-X機にもQAAMで当ててミッション進行、QAAMを温存しつつ進行中に護衛機をもう1機落としたら楽になりました。後は残ったQAAMが当たることを祈るだけ。本当に特殊兵装ゲーですね…。

 

あのー…ネットワーク屋…特に有線屋の立場から言わせて頂けると…人工衛星が全部落ちた程度で人類の通信システムが完全にダウンするなんてことはあり得ないんですけど…。この世界の技術の発展の方向性や傾向では、とかいうifでどうにかなる話ではなく。物流に例えればトラックでの輸送(有線)は入れない場所とかがあり得るので全部人力(無線)でまかなおうぜ、って言ってるレベルで…。できる限りトラックで運んで、どうにもならないところを最後に人が担いで階段を上る。通信でも同じなんだよなぁ…。