たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):4周年記念無料ガチャ3回目

3日連続で金鉢だー。そして、ついにNewが出たのです!
というわけで、3日目のNew金はキンレンカさんでした!
f:id:hottowel:20190130050321j:plain
モミジさんと一緒に競争していた姿が印象的で。お花には割と珍し目の盾持ち甲冑装備の正統派西洋騎士風なのがなかなか好みで。虹のモミジは流石に手に入りづらいだろうけど、金ならそのうち来るだろー…と思っているうちに早々にモミジの方が来ましてですね…。待望と言って良いのでしょう。ネタ度も高そうで色々楽しみです。
ついでに、後ろにこっそり立っているのがアルテミシアさん。この間出たばかりのクリスマスverのはずなのに、気付いたら3穴になってました。ちなみに、ノーマルも3穴で、個人的には割と縁のある子だったりします。

ちなみに前日はこちら。サンタンカでした。
f:id:hottowel:20190130050308j:plain
この子はこの子で、よほどうちの台所を吹っ飛ばしたいのか、地味に4穴になってるんだよなぁ…。

残り13回で虹は出るのか。ドキドキですね。

そして、これが終わるまでチケットでの交換は見合わせようかなぁ?という。
一応、この間ウサギノオを取って1枚減って、生放送後に1枚増えたので引き続き在庫は3枚に。スペチケ3枚の交換候補はヒツジグサミスミソウ、クコの3人となっています。理由としては、バリア要員は居るけどクリティカル持ちバリアが居ないので、バリアと1ターンパがイマイチ両立しないのでクコが欲しい。まあ、あまり相性が良いとは言えませんが。でクコも打で、クリパの打偏重が深刻なのでヒッツーが欲しい。一方で本人が斬で斬付与が無いので、追加するなら斬のクリティカル持ち。一応、ススキが居ますが、突付与持ちとヒッツーとあまり相性が良くないので…。となると、趣味でミスミソウかなと。個人の好みの問題で、ポーちゃんでも良いのですけど、ちょっとばかり流石に性能不安かなぁ、という。
一応、それ以外では、ポーちゃん、ウメさん、シロタエギクあたりは候補なのですよ。後は、1.65倍は割と腐りませんのでもう1~2人欲しかったり、デバフパが揃いかけているので3人対象に20%削減が後2欲しかったり(それで揃いかけているとい言って良いのかは置いておいて)物欲はとどまるところを知らないわけですが。まあ、その辺が尽きたらやること無くなって引退しそうですからね…。やる気、と読み替えるととても大事です。

それ以外では…。フルアンプルゥ1人分が集まりました。
f:id:hottowel:20190130050634j:plain
今回の対象はセルリアさんです。ソラパ要員で、総合力重視なので。あと、華霊石で交換したセンティ4個は、2個Lv90で止まっていたハツユキソウに追加の2個。残った2個をクリタエギクへ。これで、色々変化しまして総合力は74万8620になりました。

あとあと、4周年ログインボーナスの後半戦が始まりました。いきなり初日に星5の封印石(4周年)が来ましたねー。
こいつぁスゲーです。何がスゲーかというと、初日に来たのもそうですが、期待通り全対応(一つ前のガウラ、ディアスキアまで)だからなのです。というか、まあ、年度単位になったの自体が後なんですけど。
おかげで、使いづらかった昨年夏の封印石(スターチスセダムまで全対応)を使うことに。
先日の17年、18年および、1つだけ15年を残していたのですが、やっぱり16年の穴があって、ちょっと使いづらかったんですよね。全体の奴は。なので、そこを入れ替えてしばらくは4周年をキープできるようになったのです。そして、これで気になっていた16年のあの子をゲットしたのです。

というわけでー、取得しましたのはー、ツキトジでしたー。
f:id:hottowel:20190130053842j:plain
先日ススキ(水着)がランダムで出たのに始まり、ウサギノオも入手して高速パを組み。サンカクサボテンは昇華で迷い中ですが、ニャンカクサボテンは開花実装でめでたくウサンカクサボテンに。で、ウサンカクのキャラクエをプレーしたら、そう言えばお月見組ではツキトジだけ持ってなかったなーということに気づき。イベントのルナリアは回収していたんですけどね。というわけで、お月見繋がりで欲しいな、とは最近になって思ったのでした。
…べ、別にやましいことなんてないんやよ?そういや、どんな子かよく知らないなぁ、とか考えて、キャラペ見に行って、進化後の格好のヤバさに気付いたとか…そそそ、そんなんじゃないからね…。
まあ、折角取ったからね、ちゃんと育ててあげないとね…。というわけで参考画像。
f:id:hottowel:20190130054658j:plain