たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):1/7アップデート

色々アップデートがありましたが…とりあえず、ガチャ回してみたところ。100oo石22連で以下。

f:id:hottowel:20190107185043j:plain

f:id:hottowel:20190107185111j:plain

ディアスキアとガウラが揃いましたー。特に前回も顔出ししていたディアスキアはなかなか雰囲気が好みで。なんというか、猫科っぽい感じが。というわけで来てくれて嬉しいです。

ピックアップ仕事してるし、22連で12%の金4は割と褒めて良いレベルだとは思うのです。ただ、正直、今回はコムギの妹さん(絵師さん的な意味で)もちょっと欲しかったのですよね。そして、こうなると石ではもう回せないにゃー。という。

で…虹メダルの出番になるのですが…手持ちが1800ほどになりまして…。今回のセンテイ消費が1/4になり、虹メダル500枚で全部取れるようになったわけですが。うん、どうしようか悩みますね…これは。

そもそもセンテイ20体5人分がきついんですよね…。何が?と言われると選定基準が…。どうせ、やるなら全部取るとは思うのですが…。

副団長の昇華シクラメンにぶち込んで…あとは見栄で貸し出し用の第1パーティーに突っ込むくらいでしょうか?でも、その第1パーティーも火力特化で言えば、1ターンクリパにするべきでは?という話になり、そうすると副団長入らないんですけど…。

一方で普通に任意の虹1.67人分ですからねぇ。それこそ、今回のコオニタビラコを諦めてセンテイ取りに行くのか?という話になり…。

こう、使い道に迷い始めると自縄自縛に陥るんですよねぇ。いや、まあそこそこ数に余裕があるのでさっさと使った方が良いのですけどね…。ぶっちゃけ、こうして悩んでいる間にも、長い目で見れば確実にサ終に向けて腐らせているわけですから。交換せずに墓場まで抱えていくつもりかよ…と言われると、うん返す言葉も無い。でも、貯金も大事なんだけどね…。

というわけで、悩んでいます。まあ、クリパ関係の取得候補も7~8体くらい?いて。そして、ひたすら強化に走るならそれらをさっさと取って、後は蜜ペロ、石割りしながら極限周回でもしてろ、という話になり…。ただ、フルアン20体揃った現状で、満足とか、納得している訳では無いですが、そこまで頑張るのもどうなのよ?という。そこまで頑張って駆け抜けて団長棒がやる気が真ん中でポッキリ折れてもしょうが無いですからねぇ。

手持ちの虹のレベル上げどころか好感度0で止まってるのも居たりするのですよ…。これに、クガイソウ含めて10体新規に取ったらパーティーの中身半分入れ替わる訳です。というか、アカシア、ゼラニウムワビスケも居るぜ…。イキシア、カウスリップもレベル1で実戦投入してないぜ…というのは流石にねー、と思うのですよ…。

 

プチセンテイに関して。今回で合計100体手に入るのでちょうど1体分集まって交換できるみたいですね。というか、しました。

なので現状のセンテイ交換上限は、虹メダルでの20個に、前回の配布1個、プチセンテイの交換で1個の22個みたいですね。

プチセンテイの大半は華霊石6oo個で交換できる60個ですね。最初、100oo石で10個?なら10プチセンテイで1センテイかな?とか思ってしまいましたが。10oo石で1センテイなら、まあまああまあ。所持数拡張の延長と思えば。

他のモノは、無期限のモノと期限付きのものが混じっているのは注意点ですかねー。あと、個数的に我が家では生命の結晶がちょっと辛い感じでした。

そして、この無料(?)分2つだけ、副団長に突っ込んでも良いんですけどねー。それもなんかなー、と思う部分もあるんですよね。

 

そういや、4周年からの人気投票って2週間後のイベントからになるんですかね?

そちらを控えているためか今週は、先週の正月気分から一転、スタミナの割引は曜日極限と、特殊任務周り、後は再復刻周りのみなんですよねぇ…。普通に単にローテだろ、と言われたらアレですけど。

生命の結晶を大分使い込みましたので、イベント先取り兼ねて生命の結晶集めるか、再復刻周りで取得していないキャラを集める位ですかねぇ。曜日極限で生命の結晶とアンプルゥ掘っても良いのですけど、曜日縛りと戦闘回数が多くて時間かかるのが難点ですし…。

後は、ゴールド増加、経験値増加系も無いですしねぇ。キャラのレベル上げにも、装備周りの強化にも向かないとなると、おとなしくしてろ、と言われているような。

 

それ以外の近況に関して。ハロウィンワルナスビとハロウィンラークスパー(昇華)をレベル80まで上げました。加えて、現在ワビスケを育成中です。まあ、別にその気にさえなればマニュ育成はすぐ終わるんですけど。好感度とマニュ育成をデイリーの範疇で上げてます。ワビスケが終わったらゼラニウムですかねぇ。

コオニタビラコはその辺の育成が終わってから考えますかねぇ。