たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):1/21アップデート、精華祭開幕

少しメンテ延長があったみたいですが。とりあえず、始まりました、4周年投票。

 

5連8回は過去2回でそこそこ当たりを引いていたので、行ってみよー。

まずは、どれか分からないですが、初めてのアネモネ

f:id:hottowel:20190121192923j:plain

続きまして、バンブーさんことサンデリアーナ

f:id:hottowel:20190121193000j:plain

NEW2連続で幸先良いかと思いきやここで被り金。この間手に入ったサカキさん。

f:id:hottowel:20190121193019j:plain

続けて被りデルフィ。

f:id:hottowel:20190121193040j:plain

被りサカキさん再び。そして被りシクラメン(光華)。折り返しも過ぎたところでNEW金2、被り金4というのは大敗北コースでは…。

f:id:hottowel:20190121193212j:plain

被り金のチョココス。

f:id:hottowel:20190121193103j:plain

被り金2体。キーちゃんことホオズキと、ミント(美徳)。

f:id:hottowel:20190121193128j:plain

虹でも来ないともう大敗北なんじゃけど…はい来ません。NEW金のユリさんが来たのはせめてもの救いですが。

f:id:hottowel:20190121193252j:plain

という感じで。NEW金3の被り金7。爆死ですね。

960×8の7680pt使って、虹メダル320枚は200=3000ptの相場から言えば4800pt相当。となると、ランダムで良いから虹1体引けないと元取れたとは思えないのですけど…。個人的には昇華石要らないから虹メダル減らさないでくれよぅ、というところもあり。まあ、この間の金11連ガチャとかで運を使いすぎたのか、そもそも金を過半引いているから被りは仕方ないと見るべきか。

 

気を取り直して。今回の追加を。とりあえずは200oo石を上限に。1回目。

f:id:hottowel:20190121194824j:plain

ノイバラさんが来ました。こっそり混じっているこっこちゃん。

そして2回目。

f:id:hottowel:20190121194841j:plain

おおおぅ?カランコエさんも出ましたね…あれ?2体いる?あれオニユリさんもいる。あれ?ノイバラさん?

NEW付きは1人ですがなんか、すごい勢いでおまけが…。ノイバラさん、カランコエさん、ミニバラさんと2人ずつ並んだのは壮観ですね。…まあ、ノイバラ、カランコエはすぐに合成しちゃいましたけど。

とまあ、そんな感じで。100oo石でピックアップの金2種類が2人ずつ揃ってしまっては、もう引く気にはなれないよねぇ…。ということで、今回はこれで終了。

 

…ではないのである!今回は特別任務進化・開花素材ダンジョンでプレチケ20枚が手に入るのです。ちなみに、ついこの間に10枚溜まったときはこうでした。

f:id:hottowel:20190121200226j:plain

あまりオチとか無い結果でスマンですぅ…。

さあ、20枚行ってみよ。

f:id:hottowel:20190121200524j:plain

 

金鉢…からのバルーンバイン。f:id:hottowel:20190121200446j:plain

まだだ、もう一度。金鉢からのヒメシャラ…と思ったら…末尾にNEW!

罵れるデキる妹、サワギキョウ、降臨!

f:id:hottowel:20190121200505j:plain

封印石の交換候補でしたから割と当たりですねー。今後、キャラクエなどで姉を罵倒する姿と共闘する姿を見てみたいモノです。

あと、地味にヒメシャラが4穴目。1人目の入手は遅めだったのですけど、なんか気付いたらどんどん引いていたみたいですね、ヒメ様。

 

イベント周回に関して。

f:id:hottowel:20190121215022j:plain

先日作った移動速度1525の高速パーティーを右下に配置すると、こんな感じで1回目の進むでボスマス2つを処理してくれるので楽ですね。ソーラー集めるために左上に3パーティー起きましたが、結局集める前に殴り殺してしまうのであまり意味は無く。一応中央に3ーパーティー置けばキャラの種の入手量が少し増えるくらい。

お姫様ティアラの分を200ほど変換してステージに行ってみましたが…手に入る投票券の量、多いんですね…。

とりあえず、投票先はそこまでこだわりも無いので適当に…。

普段着はハツユキソウにとりあえず突っ込んでおこう。どてら着て鍋焼きうどんすするハツユキとか見たいので。