たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

艦これアーケード(AC):年始の任務

新春任務が始まりましたのでとりあえず、元日からゲーセン行って潰してきました…。何やってるんだ…といわれても特にすること無いし…。

 

1-3は軽巡旗艦、駆逐5で沈めてくればOK。忘れがちですが初めて重巡が出てくる程度のところなので…。戦略ポイント50に家具職人、あとは家具コイン200枚貰えますね。

f:id:hottowel:20190101115404j:plain

 

4-2は出撃制限で軽巡1、駆逐2があるので、任務の戦艦3で艦隊が決まりますね。こちらは2回。

f:id:hottowel:20190101121412j:plain

 

3-3は空母旗艦が忘れがち。空母2以上の出撃制限に、任務の駆逐2以上があるので、残り2枠が自由。砲撃で沈めるなら戦艦か重巡辺りを突っ込めば良いのではないでしょうか。こちらは3回と少し面倒。

f:id:hottowel:20190101132036j:plain

ちなみに性能はこんな感じで。

f:id:hottowel:20190101154343j:plain

うーん…?

 

5-1での掘り続けてます…。

今日の段階での編成は清霜改、綾波改、利根改、筑摩改二、神通改、衣笠改でした。そこから衣笠改二が出たので衣笠改outの五十鈴改inになります。

改二に関しては、先日那珂改二が出たので綾波改二、利根改二、神通改二、そして五十鈴改二が未所持ですね。こられに加え、戦力を兼ねた筑摩改二も入れてます。改二の重ね部分は上昇が大きいですし、複数枚有っても無駄にはならないですしね。後は、海域的に清霜改を入れて清霜改狙いにしていますが、海風出れば当然星付けて入れ替え。後は、以前にホロを設計図3枚にした谷風のノーマルが1枚出れば印刷して設計図で谷風改を印刷予定と。というわけで、現状ノーマル狙いの海風、谷風も含めて、とりあえず、目当ては合計で8面待ちという状態で続けています。

 

まあ、後は適当にレベル上げですかねー。今の掘ってるのと両立しないのがアレですが。