たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):精華祭2日目

現在、全区域、30%引きというのが美味しいと言えば美味しいのですが逆にどこを回るべきか悩むところですね。

アンプルゥ最優先だと特殊極限となるのですが、お金が貯まらない点で旨みが少し薄れる部分もあり。一方で、必要だったクジラの周回は割とあっさり終わり、最低限の期間限定アイテムの交換は終えましたし。

まあ、そう考えると生命の結晶が期待できて、全体的にバランスの良いイベント周回もそう悪い選択でも無いのですよね。

 

そんなわけで、イベントマップ前半最上級を回してます。

問題があるとすれば、蜜が足りないことですかねぇ。イベント開始時点で65個しかありませんでした。まあ、元々、ここ1年ほどはひたすら蜜ペロ、石割りしながらアンプルゥ集めていたので、全く無くて当然と言えば当然なのですが。とりあえず、2日目で尽きそうです…。

 

前半戦の投票券の効率について検討。1周の入手量は固定40にランダムで11~21?くらいですか。

ティアラの方は1周で9個。100個で投票券700枚、200個で投票券1400枚なので1個7枚換算、1周で63枚である。なので、最上級1周は概ね120枚相当として。蜜ペロが大体200ちょっとのスタミナとすると、4周分224は無いくらい。ざっくり1割足りないとして480の432くらい。10,000枚を一つの単位として見るとだいたい83.3周で10,000枚。蜜換算で23.1個。石換算で11.6個と言ったところでしょうか。

というわけで、我が家の場合で手持ちの700石ほど突っ込んでも60万枚ちょっと位にしかならないんですねー。いや、まあ、そこまで頑張る時間も気力も無いんですけど。

 

とりあえず、3万票は突っ込んどきました。

f:id:hottowel:20190123032829j:plain

ボーナスステージはオキタにしようかマニュにしようか、はたまたゴールドにしようかと迷い。色々やってみましたが、結局団長経験値に落ち着きました。装備は、クジラをそこまで頑張っていないため、未取得の装備が多く。結果、オキタはそんなに不足していないんですよねぇ。ゴールドは今回の連打でペースを維持できれば4000万くらいは堅いでしょうし…。となると、実は一番嬉しいのはレベルアップでスタミナが回復する経験値なのでは?という結論に至りまして。

 

後は、どこまで頑張るかですかねー。強烈に推したいキャラが居るわけでも無いので…。