たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):探偵団#9

咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #9見ました。楽しい放送でした。破級チャレンジはまあ…昨今のバランスを考えれば、まあ、そうなるな、という感じですし。

質問のコーナーが面白かったですかね。まあ、ユーザー側が期待している風にちゃんとくみ取って演出してくれるのは良いですよね。

後は、明日のキャラが全部明らかになっちゃいましたね…。悪いと言うことは無いのですけど…意図せず見てしまったネタバレ感がちょっとだけ…。というか、ずっと言われていたノヴァーリス様が本当に虹だとは…。まあ、4周年イベントの主催者の立場だし、昨年の例を考えれば、そりゃあそうか、と思う反面、今までの扱いを考えると正直どう転ぶかと。

 

最近の進捗。

ワビスケのキャラクエ。さっすがー、ウラク様は話が分かる!からの一転シリアス調に戸惑いを禁じ得ません。

という感じで、キャラクエ割引週間でしたので割と楽しんでました。今までだと、水影割引なんだから、ひたすら水影周回だろ?って感じだったのですが、フルアン20人達成すると、少し落ち着いても良いかなぁ、という気もしたり、しなかったり。コオニタビラコにアンプルゥ150個突っ込んだところなので「早くあと150個稼いで1軍デビューさせろや、ク・ソ・が!」とか荒れてそうですが。え?コオニタビラコはそんなこと言わない?

そしてキャラクエの消化に伴って、放置されていたキャラのレベル上げ、進化、開花も実施。おかげで、ゴールドがどんどん吹っ飛んでいってます。

 

珍しく、コオニタビラコの装花を取りました。理由は…特にありませんが、自発的に虹メダルで取りに行った分、なんとなく、としか言えません。

その流れでクガイソウも入手。クリティカル率25%UPは15%勢と組み合わせ易かったり、25%、30%と共に3人で上限80%を達成できるという意味で使い勝手が良いような気がします。

f:id:hottowel:20190121043341j:plain

そして、登場した際のイベントであまり掘り下げられなかったからというのもありますが…今更ながら結構変な子だな…と気付く。ややネガネガしいというか…。単なるファザコンというよりは、大分屈折した感じというか…。

 

あと来週からの投票に合わせて取得したかったウサギノオを入手しました。

f:id:hottowel:20190121043253j:plain

ウサギノオ、ススキ()、レッドジンジャー、ワルナスビ、アンスリウムで最速ではありませんが、速度UP全員付けて移動速度1525に。

f:id:hottowel:20190121043155j:plain

これで足りない場合はイヌタデちゃんを取るしか無いのです。

 

明日からの戦争に関しては…まあ、ほどほどに頑張ろう。