たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):1/28アップデート&精華祭8日目

アップデート来ました。

センティに関して。前回、1/21に虹メダルでの交換分追加されていたんですね…。全然気付いていなかったのです…。これで、ここまでの総計が30個。つまり7キャラ100、1キャラ90まで上げられるだけ存在していることになるかと。
というわけで、現在の助っ人編成はこんな感じに。
f:id:hottowel:20190128195525j:plain
21人目のフルアンプルゥがコオニタビラコになりまして。そこにセンティも突っ込みました。コオニちゃん、素の総合力的にはそんなに高くないんですけどね…。純粋に1ターンクリパの強化になるなら、という思いもあり。バリアのシクラメン外して1ターンスキル確定パにするため、コランバインと入れ替えたり出来るように。…属性バランス考えるとコルチカムをクリパ要員で上限解放使ってあげた方が良いんですけどね…。
で、現在の総合力が74,3406に。ただ、実は左記の通り1/21分のセンティに気付いていれば、実は昨日の段階で到達できていたんですよねー、この数字。そして、ここから誰かをまた育てて+4,400されるわけですねー。というところで誰に突っ込むか、少し悩み中です。
実のところ、アンプルゥが、現在の周回で各80ずつほど溜まっていて、このペースで行けば、今週中に1キャラフルアンは十分到達可能なんですよね。となると、スペチケ、昇華なども含めて、全ての可能性を検討できるというわけで。どうしよーかなーと。


ニコニコ生放送級、ぶん殴ってきた。
生放送のアレを見たおかげで対策できて、サクッとクリア出来ました。ありがたいことです。
クリア編成はこう。
f:id:hottowel:20190128200505j:plain
1パーティー目がバリア付きクリパで、運良く1戦目を2ターンで殲滅。ダメージも少なめで突破できたのが大きかったですね。
ついでに、2戦目も、壊滅状態にはなりましたがそのままの勢いで、倒しきってしまいまして。2戦目は打弱点が3体だったのも大きかったですね。
3戦目は2パーティー目のソラパが200%ソーラー撃って。再度100%も撃ってと。ここで1/4ほど削りました。
続けて3パーティー目…の予定が4パーティー目が先行。手に入ったばかりだったオンシちゃんを入れて65%ダウンのなんちゃってデバフパです。金が混じっているのが泣けますね…。やたら体力が多い分単体で、火力は控えめなので、デバフに、単体吸収のレッドジンジャーさんで粘り続ける、レイドボス向け編成のまねごとですね。技花をケチらず、しっかりとレッドジンジャーのスキル発動率を上げていればここで倒し切れたかも知れません。
最後になった3パーティー目はこちらも一応クリパ。スキル発動率に不安がありますがソーラー撃った後のステラの謎ダメアップを生かす編成にしてみました。1.65を入れるという候補もありましたが。
下は、クリア時。ハナモモのどごーん、が炸裂するところを撮りたかったのですが、事後になってしまいました。
f:id:hottowel:20190128201404j:plain

まあ、しかし、何ですね…。やっぱり、クリパが強いですね…。あと、バリアとの組み合わせも強くて。1抜きできるとバリアが次戦で復活しているのがめちゃめちゃデカいです。