たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):3/9アップデート

さて、今週は盛りだくさんですね。主にやるべきことが、と言う意味で。

先々週が主にメモリーダンジョン週かつ来週が主要物品の交換所更新なので、今週は特務の褒章集めとお日様勲章集めの本番です。水影はEX破級の周回と合わせてしっかり回る必要がありますね。

EX破級7章、Re:エニシダとアルテミシアは…弱かった。ミシアさん側からクリ反先行させたら2戦とも倒して終わりました。それくらいクリ反が有効です。バリアにも先制攻撃にもよくよく刺さりますのでオススメ。

後は、イベントが久しぶりのナーエなのである程度周回が必要なくらいですかね。とりあえず、蜜ペロしながら頑張ろう。


イベント後半戦。淑女祭本番、開幕です。

f:id:hottowel:20200309220852j:plain
コランバイン「……」


人選ミスでは?
f:id:hottowel:20200309222323j:plain

と思ったら…
f:id:hottowel:20200309222838j:plain
f:id:hottowel:20200309222804j:plain
おおー、フリちゃん凄い、策士…なのか?


それを捨てるなんてとんでもない!
f:id:hottowel:20200309222529j:plain


人選ミスでは?(2回目)
f:id:hottowel:20200309225345j:plain



昇華と開花、今回は念願の怪盗組が揃った形ですね!

しっかしでけぇなぁ。
f:id:hottowel:20200309232152j:plain

ラークスパーの開花。良いですね!クリティカルが無いのはアレですが、移動力150UPの移動力の攻撃力加算付きかつなんと3属性付与(本人が打なのでそれ以外の3種)。クリティカル関連が入っていませんが、スキル1.2倍もあってこれは面白い。というかワルナスビとのコンビで色々出来そうな。…まあどっちかというとウサギノオ組の方との組み合わせを考えちゃいますが。
いや、実際移動力の攻撃力変換、移動力が1000あると1人につき1500アップになり、さらに普通の攻撃バフが乗算されますからねぇ。結構大きい、はず。ウサギノオ、ススキ(水着)、ハルジオン(昇華)、ラークスパー(昇華)、あと1人クリティカル20%以上持ってて高速なキャラが居れば!なおスキル発動率が安定しない模様。


それ以外ではリカステが回避クリティカル虹としてそこそこ良い性能、特にクリ率25%がちょっと魅力的。攻バフが低めですが。そしてミカンちゃんがクリ反要員として良さそうな性能。攻バフが自分含む3人に50%と当たり外れが大きそうなのとスキル発動率に補正が無いのが難点ですが、単体攻撃5.4倍の突属性はそこそこの独自性が。クリ反だと吸収が有った方が嬉しいと思わなくも無いですが。


というわけで。
ラークスパーとハルジオンを昇華してみた。以下、速さこそパワー、準爆速パ(作りかけ)です。

f:id:hottowel:20200310001725j:plain
f:id:hottowel:20200310000934j:plain

現状で移動力1349なので、ネペタ外して移動速度150UP系キャラがあと1人居れば1500越えも夢じゃ無いですね。移動力の換算が5人で10117分なので。通常の攻バフは+90%(ネペタだけ自己強化で追加で最大+100%)。元の攻撃力が8000あれば、32600相当なので攻バフ単体で見ると+300%相当の効果なのですよ。やはり積算という奴は強いですよねー。なおネペタだけ52480相当…。これだから自己強化系ってやつは…。
あとクリティカル率が合算で発動率+80%のダメージ+130%、スキル発動率が1.4倍ですね…。やっぱりスキル発動率がネックか。実運用では速度UPのフラワーメモリー外してスキル発動率系を盛る感じですかねぇ。あとは、アンプルゥ育成するのと、技花沢山用意してぶち込まないと…。

ちなみに、一応他に昇華候補としているキャラの当ては無いわけでも無いのですが…。
1人は移動力強化が無いのですが換算はあるのがツキトジの昇華。彼女の場合クリティカル20/20もあって、クリティカル率+80を達成できるのが利点ですね。欠点はスキル発動率が無く回避虹であることですかねぇ。属性魔も2体攻撃なので、属性付与的にも相性は良いのですが…。
もう1人はワルナスビの昇華。こちらはクリティカルが無くて移動力UP150と攻撃力換算の両方が付いている。スキル発動率も1.2倍の回避虹。属性は斬の3回攻撃なのでこちらはこちらで属性面でも好相性。

まあ普通はクリティカル率の方が優先だとは思うのですけど…んー、どっちもちょっと中途半端だなぁ、という。
他にも見落としてる可能性がありますが、完全に条件満たしてそうなのは居ない模様。昇華がまだ来ていなくて期待できそうなのがカレンデュラとクローバーあたりですかねぇ。
昇華石が今回ので1000使ったお陰で、残り250前後しかなく、しばらくは様子見ですが。