たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):3/30アップデート&ヌシ討伐 激闘 フヴァの氷結湖

さてさて、アップデートです。

今回はガチャ金が1人だけなのですね…。さらに割合がピックアップ3割と。普段から6割で2キャラのところが1キャラで3割と、1人で見ると普段と同じ確率なのですが1人しか居ないというのがアレですねー…。

とはいえ、このガチャ金ユズちゃん。大好きな絵師さんの上、この団長警戒オーラが素敵。こういう子構いたくなりますよねー。

というわけで、今回のターゲットはユズ。
現状の保有石は2回+αでかき集めれば3回目が行けるかどうかというところ。


1回目。
f:id:hottowel:20200331180540j:plain
ザ・実家。86%の11乗は約19%なのですよ…。
ふぅ。どんまい。まだ慌てるような時間じゃ無い。

2回目。
f:id:hottowel:20200331180703j:plain
ザ・実家。マジかよ…。流石に2連続は4%とかなので相当な不幸に見舞われている感が…。

これではちょっと引き下がれないので石をかき集めての3回目。
f:id:hottowel:20200331180824j:plain
金鉢からのー…。だめー。
アイビーが5枚目ですかねぇー。技3、穴4だったので混ぜて技4になりました。まあ、好きな娘ではあるので。
そしてカウスリップは2枚目。かなり早い段階で手に入った金だったのですが、実は穴は1穴でしたので、今回で2穴目。


仕方ないので気を取り直してヌシ討伐へ。
今回は2方向からで合計4戦、最終戦が2段階。
敵の数がどこも3体でそれぞれ、斬、打、混成、突、魔と弱点持ちながら弱点が色々と分かれています。

1戦目手前下側が斬属性弱点で、打たれ弱いけど、攻撃力がやたら高い。先手で殲滅出来ないと、こちらが死ぬパターン。1ターンクリパ、全体攻撃などで先手で倒したいところ。

2戦目手前上側は一転して堅さがある打属性弱点。攻撃力はさほど高くないのですが…ある程度火力が無いと突破できなくなる問題があり。ターン経過で気付くと1ダメしか通らない、なんてことにも。クリ反が有利そうに見えて時間が経つとそうでも無いというのが難点です。

3戦目は混成パーティー。あまりクセは無いイメージですが…そこそこの火力で1ターンでは殲滅しづらく、弱点もばらけているという。

4戦目は、1段階目が先制攻撃バリア付きの突属性弱点。攻撃が単体でミスしやすいけど当たると落ちる火力持ち。回避+バリアで回避しながら長期戦を挑むか、先手でソーラーで焼き払うか無策だとやや厳しいイメージ。
2段階目が魔属性弱点。体力が多めなイメージですが、そこまで特殊な印象はありませんでした。

というわけで、うちのクリアパーティー例。
f:id:hottowel:20200331183347j:plain

f:id:hottowel:20200331183403j:plain

f:id:hottowel:20200331183416j:plain

1パーティー目はネタパ。前回のアレですね。速さこそパワーパーティー。ここは本当は、もっと安定したスキル発動率の1ターンクリパで良いと思うのですが、なんとなくこうなりました。一言で言うと使ってあげたかった。一応、昇華ラークスパー(ハロウィンじゃ無い方)が3属性付与なので斬5人揃っている点には注意。
ちなみに、第2パーティーが戦闘に入る前に、3戦目に突っ込んで行って散りました…。

2パーティー目は持続型のバリア付き高スキル発動率のクリパ。1.2倍とバリア持ちのクリティカル付きを集めてます。クリティカル発動率が上限超えているのがもったいないのですけど今回ソラパ要員が入っている分、使うクリパ要員も少なめなので。クコなのはターン経過での攻バフを重視した感じですね。

3パーティー目はソラパ。実はこの移動力が微妙に高いお陰で、4戦目のボスへの突入が2パーティー目より早かったりします。なので、前哨戦で先制ソーラーで焼き払うことが出来ます。これが入ると結構楽に。

4パーティー目は最後に残った魔属性弱点を倒す役割…なのですが…敵の攻撃力が高くてアジサイが早々に落ちました…。お陰で死闘になり、なんとか勝ちましたが…クリ反じゃ無い方がいい気もしました。

というわけで。色々アレですが、工夫するなら、1パーティー目は1.65倍を2人入れたクリパ、安定の火力バフに全体攻撃を集める感じが良いでしょうか。もちろん斬属性を多めに。属性付与も良いですね。
後は、4パーティー目も普通のクリパの方が良いかもしれませんね。


というわけで、頑張ったので、もう1回ガチャ引いてみたいなー、ということで。
…どうやって石を集めたかは聞かないで…。ああ…イコリア課金分の予算がぁ…。
4回目。
f:id:hottowel:20200331184921j:plain

f:id:hottowel:20200331184933j:plain
やたー!やりましたー!
ユズちんかわいい。不審者を見る目、態度…きっと、ユズちんの目には正しい団長の姿が見えているんだろうなぁ。


あ、今週は、キャラクエと再復刻が狙い目なので石稼ぎができたりします。後は、水影で特務の褒章集めですかね。