たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

MTGアリーナ(PC):テーロスマスタリーLv90到達

アップデートで、デイリー分などでシングルで手に入ったカード、ちゃんと所持数4枚以下の分は表示されるように改善されてますね。
f:id:hottowel:20200315090101j:plain
デイリーの25XPでマスタリーランクアップすると報酬が表示されなかったり、その分のカードが見つからなかったのに対応しようと新規入手表記始めたのに肝心なデイリーやマスタリー対応の分は新規入手扱いにならなかったりしたのでようやくという部分はあるのですが。
こういう細かいところ、一進一退感があるときもありますが、それなりに対応してくれているのは嬉しいと思うのですよ。
なんか今度は、経験値入手に誘発されてさらに後の報酬が表示されたりでなんか飛ばされたりする現象に出会ったりもしましたが…まあ、そこはそれ。きっといつかさらに良くなると信じて。

それから、とりあえずマスタリー、レベル90まで完走しました。今回は初っ端の10レベルブースト有りなので早いですね。3ヶ月の期間のうち実質1ヶ月残して上限に到達した感じです。
f:id:hottowel:20200315090208j:plain
貰った神話レアはオケチラ(2枚目)。
コントロール寄りの白系デッキにサイドボードからごっそりクリーチャー入れて相手を翻弄するアレを紙の競技で見まして。その際に採用されていた15枚のうちの4枚がこいつだったんですよねぇ。なるほどー、という感じで。今の主流感は無いですが、相手にクリーチャー対策を手放させてからの奇襲気味に並ぶ4/4警戒のゾンビトークンは大きいということなんでしょう。
まあ、一方で現在はフィニッシャーとして定着した感のある夢さらいを見たいという目的があるので、空の粉砕などの全体除去が手放せない側面も有り。そういう意味ではちょっと環境にマッチしなくなったかな?という。
まあ、そんな感じで神話レアなのもあってなかなかワイルドカードを切れなかったところに2枚目が来たと…。こうなると、4枚とは言いませんが、試しに使ってみたいところですね。