たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):3/2アップデート

さて…新虹、新金共にとてもとても刺さる感じでして。今回は全力で引きたいなぁと思うのです。


手持ち石は多少かき集めて250oo丁度に。5回プラス最悪、110回の上限付近まで見ておくつもりで。
さあ、やる気がある回ですし予算も潤沢気味ですので張り切って行ってみよう。

1回目。
f:id:hottowel:20200302175558j:plain
いきなりの銀鉢。幸先が…。

気を取り直して2回目。
金鉢からのー
f:id:hottowel:20200302175622j:plain
ハルジオン。新金ですが3枚重なったかー。
f:id:hottowel:20200302175639j:plain
この絵師さんのちびっこということでこれは嬉しい。性能面で言うと今回の昇華の中では25/45だかの高めのクリティカル持ちでもあり、移動力UP、移動力攻撃力加算を持っているのでウサギノオ、ススキとの相性が良く。ウサギノオの15%のクリティカルを補っている側面もありますので、割と昇華候補としても優秀そうですね。

3回目。
金鉢から
f:id:hottowel:20200302175850j:plain
カランコエ。んー…。

4回目。
金鉢から
f:id:hottowel:20200302175905j:plain
バレンタインディプラデニア。この間出たところやん、って気がしますが、既に間1つイベント挟んでいるという事実。

5回目。とりあえず溜めていた分はここまでなのでそろそろなんか出て欲しい。
f:id:hottowel:20200302175922j:plain
からのー銀鉢。はぁ…。吐きそう。

さて6回目。
金鉢から
f:id:hottowel:20200302175940j:plain
ホトトギス。…ちょっとここまで流石に酷くない?金6で新が3だからそんなものと言えばそうなのですが、66連で2%虹無しだしなぁ。

7回目。
金鉢からの
f:id:hottowel:20200302180824j:plain
ハルジオン4枚目…。まじかー。77連まで来て成果がハルジオンのみ。マジ吐きそう。

まあ、引き返せないところまで来てますねー。8回目。
金鉢からの
f:id:hottowel:20200302180016j:plain
ゲウム!
f:id:hottowel:20200302180030j:plain
やっとNew金が揃ったのですよ。ちっちゃいお姉ちゃんキャラって感じですかね。
そして、ハルジオンが5枚目…。

上限まで残り22連で引き下がるのは無理だなー。ということで9回目。
f:id:hottowel:20200302180107j:plain
ここで颯爽と銀鉢を出す…まじかー。

もうここまで来るとはいはいつぎつぎ、って感じですね。10回目。
f:id:hottowel:20200302180123j:plain
ゲウム2枚目ー。

そして110連引き切ったね、おめでとうのグロリオサ
f:id:hottowel:20200302180135j:plain
全く嬉しくねぇ…。いやー、ガチャ死で吐きそうとは効きますが、マジで吐きますね、こう酷いと。

因みに110連2%で虹無しは大体11%くらいですかねー。9人に1人並の不幸。あまり引きたくない確率ではあります。
金はと言うと10体、うちNewが7体。下振れしつつもまあ、大体確率通りですかねぇ。いや、まあ期待値13.2の10なので大分下振れなんですけど。


さて、飯食って寝よう。