たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):11/25アップデート

高難易度とか、生放送とかの挑戦がまだ出来ていませんが、なんか、ガチャ祭りになったのでそっちから。


今回のイベントは…どちらかというとギャグ路線でしょうか。…このところギャグしかしてなくない?とは言わない。
大食い大会というコンセプトに合わせて。太ましさが頼もしいナズナバルーン。

f:id:hottowel:20191125184910j:plain


ご本人も登場。

f:id:hottowel:20191125185049j:plain


イベ金としては近年まれに見る存在感を放っているガーリックバイン。才能には勝てません、の割り切りがシビアだが…さて。

f:id:hottowel:20191125185101j:plain

f:id:hottowel:20191125185833j:plain


うん、大丈夫、その結論は俺でも分かるわ。

f:id:hottowel:20191125185115j:plain



さてー…。生放送までとりあえず保留していた分も含めて、各種ガチャの時間。
まずは3k、未所持星5確定かつ虹色メダル200枚から。
虹色メダル300枚=星6、1体という換算から言うと4,500ptなのでややお得。未所持星5も未所持が居るならまあ。

f:id:hottowel:20191125185633j:plain

f:id:hottowel:20191125185756j:plain

New金はフォックスフェイス。お供の狐がカワイイ。そう言えば、庭園のクレーンゲーム実装時の花騎士劇場が可愛かったです。
そして、15年組がまだまだ足りないんですよねぇ。


続けてなけなしの石を溜めて回す追加キャラガチャ。今回の目当てはやはり…ナツメ!

f:id:hottowel:20191125190029j:plain

まあ、そうなるな。金3体出ているのですけどね。うん。

f:id:hottowel:20191125190043j:plain

キランソウは…なんだろう…この中二感…。怪しいことを言っているようで行動は至って善良な気がするのが…。今イベントに現れたそもそもの理由がよく分かりませんが、さて、その辺も後半語られるのでしょうか?


さて、New金は1人確保しましたが…このまま引き下がるわけには行かない!ということで。もう1回。

f:id:hottowel:20191125190203j:plain

f:id:hottowel:20191125190230j:plain

ありがとうございます。これで今イベントは完遂ですね!!(早)

なんというか、素直に元気なちびっ子感が憎めませんね。
ちなみに近年まれに見る丸出しっぷりのロリッ子でもあり。サンカクサボテンとか思い出します。

f:id:hottowel:20191125190244j:plain


そして今回はこれで終わりません。
まず、プレチケが計30枚溜まりました。アプデ前に9枚だったのですが、リツイートキャンペーンとかなんか色々配布とかでここまで。

f:id:hottowel:20191125190634j:plain

f:id:hottowel:20191125190646j:plain

f:id:hottowel:20191125190705j:plain

お、おう。なんか、毎回金が出ているのですがNewには至りませんね。キンレンカが4穴になったので昇華に結構有利になりましたが、さてどうしようか。


そして、最後に。5k年度別。正直これどうしようか悩んでいたのですが、今回スペチケは無しかつ未所持確定ならまあ…ということで。
この辺りのキャラは、正直性能的に欲しいのは大体取ってますからねぇ…。基本的にはキャラ目当てということになります。

2016年から。

f:id:hottowel:20191125190945j:plain

f:id:hottowel:20191125190959j:plain

アカシア。自己強化専門のクリがちょっと今のクリ環境と合わないのが残念ですが、20%のデバフ持ち。
新春の方は持っていますし、こちらも開花になると結構絵柄が変わってきている感も有るのですよね。イベントの出番も割と多めなアカシア隊、小説の短編などでも取り上げられてていつかは欲しいと思ってただけに嬉しいですね。


続けて2017年。

f:id:hottowel:20191125191742j:plain

おおぅ。虹2、金2。うちNewが3体。1枠は確定虹とは言え…なかなかの引きっぷり。ナズナ様、ナズナ様、ありがとうございます。

確定枠はクリスマスセンリョウ。

f:id:hottowel:20191125191800j:plain

再行動が印象的な自己1ターン目スキル2倍キャラですね。…ぶっちゃけ、デンドロビウムですよね!
えっとー、性能面で言うと…1人だけ2倍よりは全員がスキル発動するのが大事なので1.65倍とか1.2倍とのかみ合わせが悪く、今となっては割と不遇枠なのは否めず…。ちなみに、スキルの描写が長いので、周回にも微妙に向かないという欠点もある模様。あと、ちょっとうるさい。センリョウからのプレゼントー。
キャラ的にはカワイイのですが。悪い友達にたかられてそう、という評判にはただただうなずくばかりです。


そして、もう1体の虹が。ランタナ

f:id:hottowel:20191125191814j:plain

花祭りverですね。One and only の剣パネル持ち。最大1.3倍までになる外部からのスキル発動率強化はマップ配置に左右される側面もありますが高難易度マップでの切り札にもなり得るのがいいですね。性能面でもいつかは取っておきたいと思ってただけに、これは嬉しいかも(照月風)。
あと、寝室でおしょんしょんと聞いた。


そして、New金枠は…イヌタデ

f:id:hottowel:20191125191826j:plain

最速パの1員だった記憶がありますが、現状でもそうなのかどうか…。速度だけで見ると本体の差でススキ(水着)より優先されるのですが、戦力面ではススキに軍配が、みたいな感じで今まで取ってはいませんでした。
太眉がりりしい犬っ子ですが…属性的にはMだとか…。ふむ。


そしてー、このイヌタデが16年でして…。16年の未所持金が残り3体になったのでした。そして、16年封印石が3個。
さあ、交換の時間だ!

まずはボタン。

f:id:hottowel:20191125191922j:plain

師匠ですね。

そして進化前の面が印象的なシオン。

f:id:hottowel:20191125191853j:plain

f:id:hottowel:20191125191908j:plain

顔隠してなんとか…。

最後は新春オキザリス

f:id:hottowel:20191125191841j:plain

ノーマルも、新春verも両方が16年実装というのがなかなかに珍しいオキザリスカタバミ共々2verガチャ金は優遇とみるかそれとも…。
そんな感じで16年は最初(ボタン)と最後(オキザリス)が最後まで残った形でした。


さて、後の金については15年が8人、18年も8人未所持ですかねー。まあ、なんだかんだで、結構減ってきましたねー。