たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):激闘 マフル高原

4回失敗したのは久しぶりですにゃー。というか、1回目が2回目、3回目よりよっぽど良いとこまで行っていたのが皮肉でした。


とりあえず、クリア編成例。

f:id:hottowel:20191125232634j:plain

f:id:hottowel:20191125232650j:plain

こんな感じで。ひとつ。


敵に関して。
1戦目がこちら。

f:id:hottowel:20191125232715j:plain

よく見えませんが、3体打属性弱点ですね。
ポイントは上の2体がかなり堅いこと。これはギミックで、3体目が倒れると火力アップしながら柔らかくなる模様。攻バフや素の数値が高ければ抜けますが、アンプルゥ無し、センティ無しの素虹では1ダメに抑えられたりしました。つまり、単体や3回攻撃殺しになっています。変動か、全体攻撃を並べるのが吉です。
あるいはソーラーでぶっ飛ばすか、クリ反でぶっ飛ばすか。


2戦目は2段階。
斬、魔弱点と
f:id:hottowel:20191125232729j:plain

突弱点。
f:id:hottowel:20191125232743j:plain

2戦目が超火力なのでバリア、1ターン特化、ガッツ辺りが有効。3部隊ほど生き残っていれば殴り殺せます。


ちなみに速度調整ミスってますが、生放送も同じ編成で倒せました。というか、まあ、道中は大体アジサイが一人で殴り倒しました…。
編成例はこんな感じ。ただ、安定はしてません。んー。まあ、バリア、ガッツ辺りが有効なのはそんなに変わらず。あと、スキル発動率大事なので技レベルは育ってる方が多分良い…。
f:id:hottowel:20191126001548j:plain

眠いので、今日はここまで。