たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):5/13アップデート

きちゃいましたかー、ゴンちゃんさまことオレゴン…じゃなかったタラゴンです。オレゴン州はDays Goneだ。
タラゴンですが…反撃クリパ用に使えそうで。なんというか、渡りに船?さらに言えば、今ならタラゴンの装花も華霊石で買えるのでいきなり3穴スタート出来るのも魅力なんですよね。


以前、アジサイアネモネを取得し、カカラ、オシロイバナを保留したわけですが、ゴンちゃんさまはカカラの代わりになりそうなんですよねぇ。なので、オシロイ取りつつ、アジサイアネモネタラゴンオシロイバナにもう1人反撃要員で完成します。
候補は色々あって、カカラそのまま放り込む。クリティカル率が過剰でデバフが薄いのが難点ですが火力は高め。
あるいは、デバフ持ちをということで、キンモクセイも良いかなぁと。難点は超反撃が無いことでしょうか。デバフはオシロイバナと併せて30%なので高いとは言えませんが、防御バフもあるのでその点は優秀。
ヤドリギはスペチケや虹色メダルで取得出来るという手軽(?)さが魅力。デバフ有り、スキルデバフ有り、超反撃有りですが防御バフが無いですね。
防御バフ、反撃特化で言うと昇華巫女ナデシコという手も。難点は防御バフが3人で50%yとムラがある点。5人30%と合計数値は一緒ですが…。
防禦バフに関しては5人いても防御力はともかく防御での軽減率は上限の20%を超えてしまうのですよね。なので、あえて、防御はこれ以上重ねないというのも一つの手。


というわけで、とりあえずガチャってみる。
1回目。
f:id:hottowel:20190513212707j:plain
金鉢が来るもセレ外しでスズナ。案外金の中ではソーラー性能高めで一時期なんちゃってソラパに混ぜていました。
続けて2回目。
f:id:hottowel:20190513212721j:plain
再び金鉢で今回はセレクション対象のフィソステギアが来ました。いいですね、薬売りみたいな商人。もしかして(悪徳)商人の人気を鑑みてでしょうか?あの人はあの人でちょっとお仕置きしたくなる魅力が。
もう一人の金、ボリジも気になるのですが…とりあえず、装花も取る予定なので、ちょっと無駄遣いしたくないと言うことで、今回はここで切り上げ。


そして、溜め込んでいた虹色メダルを使ってみた。いでよタラゴン
f:id:hottowel:20190513212556j:plain
そりむらようじ先生の力作ですねぇ。神と言い服と言いスゲー手間がかかってそう。

続けて、昇華石。実はこのところ先日のアジサイ昇華以来1日100円のアレを割と回してまして…。正直常態化するのはちょっと…と思うのですが、なんだかんだで、昇華石ガチャもあって、昇華石だけで見ると結構溜まるんですよねぇ。
そして、気付いたら足りてるー。
f:id:hottowel:20190513232028j:plain

まあ、ちょっと手が震えますが、行くしかありませんね。
f:id:hottowel:20190513233736j:plain

こんな感じで。
f:id:hottowel:20190513233751j:plain

そしてスペチケ投入。もう、どうにも止まらないー。
f:id:hottowel:20190513233806j:plain

あとはアンプルゥで埋めたいところですが…そもそも全く足りないんですよねぇ。まあ、クイズが終わってしまっているのでリベンジするのは先になりそうですが5人分ともなるとかなり時間がかかります。
とりあえず、レベルだけはマニュで上げて試運転してみますかねぇ。


続きましては、特殊極限任務side.監獄島、Scene.2 監獄の底の追憶です。
今回は前回のような先制が無い分、ほんのり体力が増えたのか、弱点以外軽減が効いているのか、ちょっと堅くなっている模様…なーのーですが、なんか普通に勝てましたね。
使ったのは以下のパーティー。もう少し属性調整したりとか改善の余地はありますが。
f:id:hottowel:20190513213639j:plain

配置は初期。
1パーティー目が1ターンクリパで大体ぶっ飛ばします。ボスも最初に突っ込みます。
2パーティー目は回避バリアで、3ターンかかりますが左下の1部隊を安定して倒してくれます。
3パーティー目はやや不安定なクリパ。ラークスパーの属性付与がありますが、多分赤をもう1人入れた方が安定する気がします。あと、クコのバリアも意外と仕事しました。
4パーティー目はソラパです。実はこのソラパ、3パーティー目よりほんのり早くて…。道中は3パーティー目が相手するのですがボスに突っ込むのは3パーティー目よりギリギリ前になりました。ちょっと面白かったです。
つまり、ボスは1パーティー目の次に4パーティー目が突っ込む形になりました。第2段階はソーラー300%のソラパで消し飛ばせましたので、実質1パーティー目、4パーティー目でボスの第1段階を倒せれば勝ち確に。

ほんのり改良してみた。
f:id:hottowel:20190513215641j:plain
とりあえず、やや不安定なところもありますがこれで10周しておくとします。なお…周回するだけなら、全部倒す必要は無いのでは…?とか言ってはいけない


そーれから。10周完了。
f:id:hottowel:20190513230727j:plain
とまあ、張り切って回してみたわけですが…今週って、この特殊極限とイベントシナリオしか割引無いんですよねぇ。なので、わざわざ急いで10周する意味もあまりなかったりするんですよね…。
まあ、ナーエ回なので基本的に周回もイベント無駄にはなりにくいですが。
以上。