たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):5/7アップデート

うん…センティがまた来ました…60oo石で…。丁度30oo石の配布がありましたので、まあ、普通にセンティ2個買うつもりで回しましたが…。そもそもピックアップ対象が所持済みな上、特に昇華予定もないしなぁ、というやる気が出ない昇華ガチャ。

60oo石3kでの販売は毎度恒例ながら、このレートで見るとセンティ1個1500円2個3000円に見えるという。虹色メダル200枚3kというレートを元にすれば、センティ1個=虹色メダル100枚=1500円という構図が…。この虹色メダル100枚で1センティというレートは虹メダルでの取得の緩和前のレートなのを見ると、運営側が期待するレートはやっぱりこの辺なんだなぁ、というのがよく分かります。
まあ、さらに言えば、上アンプルゥが結局あまり集金にも繋がらない失敗要素だったので、そちらの配布は低調なまま上限解放と昇華による集金(あるいは石の回収)に舵を切ってきた感があるわけで。まあ、営利なので必要ではあるのですが…上手く言えませんが、実質的な虹率の緩和から始まった虹の高嶺の花感の喪失?が気になります。
昇華や上限解放に関しても悪いとは言いませんが、キャラ人気と強化システムのミスマッチが少し感じられて…。これは、昇華待ちのままのキャラやそのために上限解放もできなかったり、さらには昇華はあっても開花が絶望的なキャラがいて、昇華や上限解放自体は新しい絵やエピソードの追加には至らないという…。まあ、諸事情も有り、営利でもあるので仕方ないのですが、仕方ないとばかり言っていると衰退しかねないのですよねぇ、困ったことに。


とまあ、たまにはこういう話から入りつつ。
イベント後半戦。いきなり決勝戦に。
f:id:hottowel:20190508022223j:plain
なん…だと…。波乱の予感。
f:id:hottowel:20190508022303j:plain
と、突然の展開に。…いつもの話とも言う。
f:id:hottowel:20190508022408j:plain
f:id:hottowel:20190508023451j:plain
ライバル同士が力を合わせる王道展開…からの…。
f:id:hottowel:20190508021034j:plain
NZN無能。

とはいえ、メンテ明けたら肩を壊していた…というのはアレですよね…。
いつものアレ
f:id:hottowel:20190508021616j:plain
うん、そりゃああんだけ投げ込んでいたら仕方ない。

からの、まさかのw
f:id:hottowel:20190508023628j:plain
f:id:hottowel:20190508023834j:plain
まあ、あんだけ打ってたら仕方ない。春庭最強のバッターかもしれない。

因みに、さらっと流されていますが、害虫はしっかり討伐されました。
f:id:hottowel:20190508024227j:plain


さて、今週も割引が盛りだくさんなのは継続中。特にキャラクエで専用装備や開花イベントでの石回収を行ったり、再復刻でのイベントキャラの回収あたりが狙い目ですかね。もちろん、水影、クジラ艇での勲章集めが必要ならそっちも来週、再来週のラインナップ更新までに終えたいところですね。
合成の経験値および大成功率UP期間中なので、キャラや装備の強化なども終わらせておきたいところ。クジラ装備の取得と強化なんてのも良いのかもしれません。
後は、極限任務も割り引かれていますのでアンプルゥ集めに特殊極限任務や、アンプルゥ数の偏り調整に極限任務ストーリーズの活用も。

まあ、連休明けですし、あまり無理はせずに調子整えていきますか…。