たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

DAYS GONE(PS4):ネタをいくつか…

適当なネタ動画投稿用のTwitterアカウントが無かったので作ってみた。
適当に作るとスゲーなんかID与えられたんですけど…。まあ、別にここから引くだけだからどうでも良いんだけど…。

というわけでDays Gone。

大分性能面で負荷が大きいみたいで。起動したり、スリープしたり、色々やっているとゴミが溜まるのか不安定化しやすい模様。
結果こういうことが起きたりする。PS4の本体から再起動をたまにかけたりするとマシなような…そうでもないような。
マップ上の死体とかのオブジェクトを結構な期間保持しているみたいで、その辺も不安定化の原因なんじゃ無いかなぁと。セーブデータ自身がゴミを溜め込みやすい一方で、セーブデータが単調増加していくと言うわけでは無いので、ゲーム内の日数を進めてやると改善する可能性はあるのかも知れません。まあ、時々致命的なバグに出くわしたりしますが、再起動して少し前からやり直せば解決することが多いので、生暖かい目で見守ってあげましょう。

まあ、そういう話は置いておいて。ネタ画像。ディスりたいわけではないのです。おいおいおい、という乾いた笑いが思わず出たようなそういう案件。

流石に避けれん。


ザ不発


初めて近接反応爆弾を試してみたところ…音は鳴るのに爆発しないという…。
ゾンビが近くにいたので、爆弾を設置、おびき寄せるために隠れて石を投げる、ゾンビが引き寄せられ、爆弾が音を立てて起動。1秒後に爆発するはずが何事も無く消えました。音が小さいと分かりづらいかも知れません。
再起動したら治りました。

追跡失敗!


追跡ミッション失敗からやり直し。バイクの位置はミニマップに表示されていたので、そのままミッションを開始したところ…。