たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

艦これアーケード(AC):3周年掘り関係、終了

とりあえず、結構酷い目に遭ったッス。

前回はこんな感じで途中経過…。
艦これアーケード(AC):3周年掘り関連 - たをる専用ものほしざお

その後割と掘り頑張りまして…。
決戦島風ノーマルが合計4枚。飛龍改二が中破1、ノーマル2枚。蒼龍改二がノーマル2枚。
後は、綾波改二が2枚、夕立ホロ火力アップが1枚とか出たり。
谷風中破とか。

ただ、本命の決戦島風改が出ません。
決戦島風改が出ない改を入れた状態でリボンの色が変わりません。つまり見せることが目的の場合、ノーマル縛りになってしまうのですよ。まあ、速さだけだとそこまで遜色ないですが、島風旗艦で動かすのなんて大体イベントの時ですし、そのときに性能とスロット数で劣るノーマル縛りで回せるのか?というと…。
一方で、イベントで黒リボンの島風使ってたら、あれれー、おかしいなー、この人甲勲章揃ってるのに、旗艦の島風のリボンが白くないよー、とか言われるわけですよ(注:被害妄想です)。気付いたら、殺人事件の犯人まで一直線。動機は決戦島風改が無いことで煽られたから。ダメです。殺人犯だけは回避しなくてはなりません(注:あくまで妄想です)。
そして、期間が終わったら値上がりしそうな気もするなー。ということで、ネット通販で、決戦島風改を1枚、土曜日に発注。日曜日に発送されたとの連絡が。


それでも自引きを諦めきれずに引きに行ったところ…。
f:id:hottowel:20190526222210j:plain
マジかよ…。綾波改二中破雷装アップが出ました…。綾波改二これで通算で4枚目?5枚目?7枚は無いと思いますがそこまで行けると重ねでの火力アップが出来るので良いのですよねぇ。綾波改の方が足りないかも知れませんが。
とはいえ、まあこれじゃ無いんだよなぁ、と言いつつ。直後に三日月ノーマル。まあ、そんなところだよなぁ。


かーらーの。決戦島風改。ノーマルですが。
f:id:hottowel:20190526223415j:plain
うわお、このどや顔がたまらない。
とはいえ、買った直後だよ。買っちゃったよもう。そもそも買ったのに何故3-4周回してるのさー。
あああああー。そんなことより4-4か5-5で大淀さん掘っとけば良かったかもしれない、と言う発想は引いた後に出てきまして。
後悔先に立たず。
まあ、もう1日だけ猶予が有るから余力があったら明日こそ大淀狙いしますかねぇ。


直接、関係ないですが。少し前に取った編成の写真。
f:id:hottowel:20190521205148j:plain
夕立の火力が99になりました。ベース73の19枚重ねで16上がって、主砲3つで9上がって、今回の火力アップ1枚でようやく99になったのです。目指せ100。
とはいえ、同じ考えの人がやたら多いので、夕立火力アップってショップ在庫は枯渇していて、なかなか手に入らない上、割と高値なんですよねぇ。まあ、ネタの域を出ないと言えば出ないのですけど。
実際、この段階ではプリンツの火力を抜いているわけですが、重巡は普通にレベル上げて装備整えれば重ねなくても100超えますしねぇ。