たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):祝・レベル200到達

クジラ周回中でレベル200に到達しました。

f:id:hottowel:20190525160216j:plain

感無量ですね。というわけで、俺達の戦いはこれからだ!
…終わりません、まだ終わりませんから。

クジラ艇周回していたのは、おひさま勲章を5万くらい貯めておこうかなと思ったので。そこから上振れした分は装備に変換する予定ですが、なかなかハードルが高いです。


クジラ艇に関連して。クリスタルちょっとだけ最高値更新。見てる範囲でですが。120万になかなか到達できませんが。
f:id:hottowel:20190525160753j:plain
基本的にはクリティカル勢が多めかつクリティカルがちゃんと出て、ついでに単体攻撃、3回攻撃、変動とかを上の方に置いたら大分平均して高い値が出るようになりました。やっぱりダメージ出しやすいキャラを上に置くのは大事。
逆に、普通なら使いやすい1.65倍勢とかのスキル発動率に関わる連中はあまり意味が無いんですよねぇ。1ターン目限定は多分効いているっぽいですが。

後は、選出次第でうちの編成でもまだまだ上振れする余地はあると思うんですけどね…。
今回の例ですとクリティカル持ちがJBハナモモ、ミスミソウ、シロタエギクの3人なので、これが4人揃ってクリティカル威力がもう少し上がれば…。とはいえ、60%しかない発動率でたまたま運良くクリティカル発動が多かったからこそ火力が出たという側面もあるのですが。…よく見たらシロタエじゃ無くてクリタエだった。クリティカル発動率40%じゃないか…。
あと、JBハナモモが2体攻撃なのでスキル倍率が残念。バフの面では劣りますが、スキル倍率で見るとノーマルハナモモの方が有利そうにも見えます…が実際のところはよく分かりません。ハス様はJBの方でスキルダメ、ボスダメの乗算かつ変動スキル持ちなので、割とクリスタル向けなのですが。JBスイレン→バレオンシちゃんで運良く再行動が出たら強いかも。

ススキ、ウサギノオ、シロタエ、クリタエ、バレオンシ辺りが強いのかなぁ?ウサギノオは全体だけど確定2回攻撃なのでそれだけで見れば単体以上の倍率出てるし。効いてればステラも強そうなんですが、なんか効いていなさそうな気がするのと、本人の火力が残念っぽい?


ちょっと掛け合い風で良かった。
アルストロメリア:大丈夫、次がある!
ハス:ならば次で倒す!
f:id:hottowel:20190526004036j:plain


とか、やってたら、なんか更新した。
ごめんなさい、手が滑ったんです、ほぉんとですよ!

f:id:hottowel:20190526005127j:plain

ハツユキ、お前スキル全体攻撃のソーラー虹だよな…。なんでこんな火力出るんだwww
ウサギノオ、ススキの爆速攻撃バフコンビにタエばーちゃん入れたらやっぱつえーわ…。ちなみにクリティカル率上昇55%。