たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

艦これアーケード(AC):3周年掘り関連

さて、最近あんまり書いていませんでしたが…。
大型建造、武蔵改チャレンジは絶賛爆死中です。ゴールデンウィークは16回引いて、大和Nが5枚、大和改が1枚、それ以外は特に特筆するものは無し。ゴールデンウィーク開けてからも5回引いていますが大和Nが1枚増えて未だ武蔵ゼロという。ノーマルさえ引けていないので設計図も溜まらず。てか、大和改3枚も増えても…。


その後の限定は…夕雲型の5艦は早霜改以外は手に入りました。早霜改はどうしたもんかなぁ。
限定絵柄のうーちゃんは1枚。限定絵柄の夕立改は2枚入手。


で、現在やっている限定絵柄の決戦仕様の島風はNが2枚だけ。
f:id:hottowel:20190519194935j:plain
f:id:hottowel:20190519213004j:plain
大淀はまだ掘ってません。とりあえず、島風改が欲しいところ。島風Nだと改抜かない限り普通に入れていてもモデル変わりませんからねぇ。リボンの色しか変わらないと不評みたいではありますが。


そして、蒼龍改二と飛龍改二ですが…。実装後の1戦目、間違えて両方入れないで出撃、まあ、出ないだろうと排出した1枚目で飛龍…。
落ち込んだところに、妙高N、妙高ホロ、妙高中破とジェットストリームアタック決められたり…。もちろん、ふふ、怖いか、天竜ちゃんが迷w(いえあなたも十分迷惑です)とか、心を折りに来る要素目白押し。

で、割と死んだ目で週末周回していて、日曜日もそろそろ終わりかぁ、というところで、見慣れぬシルエットが。
f:id:hottowel:20190519211315j:plain
というわけで、飛龍改二中破出ました。装甲ダウンなので残念仕様ではありますが。

んで、ほくほくでもうちょっとだけ回していたら。
f:id:hottowel:20190519214930j:plain
こっちも来ました。蒼龍改二。こっちは普通にノーマルですけど。


ちなみに、周回先は普通に3-4。
島風と蒼龍、飛龍が固定なので、後は育てたい綾波改二と普通に戦力になる夕立改二、出ないの承知でレベル上げ要員にプリンツ綾波改二とプリンツはレベル80台後半なので、いずれ99まで持っていきたいですね。