たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):5/27アップデート

エリンギ…エリンギかぁ…。フラワーって何ですかね?まあ別に全然良いんですけど。


18年未所持虹確定ガチャと、17年未所持虹確定ガチャが来ましたねぇ…。ランダム系はちょっとと思いつつ、メンバーを眺めていたらなんか、18年に外れが居ない気がしてきた!性能面か好みの少なくともどちらかでヒットする子ばっかりな気がしてきたので。
うっしゃー、いったろー(朝霜並感)。
f:id:hottowel:20190527181346j:plain

f:id:hottowel:20190527181359j:plain
1.65倍勢、水着ペポ。おおー。趣味と性能面の実益兼ねた良いところが来ましたね。1.65倍は打虹未所持(クリ虹1.65のコムギちゃん除く)なのと、1.65倍でも3回攻撃なので使いやすそうで良いですね。1.65倍勢としては9人目ですが、マンリョウ除けば8人目ですし。
キャラ面で言えば初期固定のスペチケで取得した位には思い入れがありますしね。ノーマルペポは初期に虹が1パーティー分も居ないうちに回避運ゲーするのにもとても活躍してくれました。
どうでもいいですけど、上のスクショ、キキョウとカーネーションのサイズ差にこうなんか不安を感じますね。


そして、そのままの勢いで17年も…。17年は欲しい子は持っている。残る性能面ではちょっと微妙な子も多いけどキャラ込みで半数以上は自分的にヒットと言って良さそうなので…。本命としては、ランタナとか、デイジーとか、フリージアとか、カーパスとかですかねー。
f:id:hottowel:20190527181412j:plain

f:id:hottowel:20190527181425j:plain
そしてクルクマ降臨!ロリ勢だ!良し、十二分に当たりと言えましょう!ちょっとアウトじゃね?と思ってしまうロリに手を出す後ろめたさに対して、ランダムという言い訳まで付けてくれる圧倒的采配。
性能面で言うとこっちも1.65倍。スキル対象が全体な以外はJBスイレンの属性違いという話はあまりにも有名。さらに、ひっつーの属性付与で斬が漏れるところをこちらでカバーできると言う意味でも、株価急上昇した背景もありますからね。これは、もう、ひっつーも取りに行くべきでしょう(そのうち)!
というか、アイコンでしか知りませんでしたが…思ってたより大分体型が細いというか、ちっこいな…。


そのままの勢いで追加キャラガチャ。ガチャガチャ。今回はそんなに回さない予定。そもそも石がない。
f:id:hottowel:20190527181436j:plain

f:id:hottowel:20190527181448j:plain
よし、目当てを1発ツモ、ドラ1。
スミことスミシアンサ。ナチュラルボーンのじゃロリではなく、なんか、のじゃが遅れてやってくる感じですね。あと猫っぽい。
今回はこれで終了。OK。問題なし。
関係ないけど、スミと聞くとものべの思い出す。


そしてとりあえずデートイベント。
のじゃ!
f:id:hottowel:20190527184938j:plain
f:id:hottowel:20190527184953j:plain
完全に操作系?洗脳系の能力入ってますね。自称天才は伊達じゃ無いということか。
そして、そこまでいい話でも無く、何も解決しないまま、振り回されて終わったぞwww


(追記)
100円ガチャ。この先も続くのがアレですが…とりあえず25回達成で。追加ガチャで金。
f:id:hottowel:20190528002643j:plain
ふむ…スミちゃん3人目。まあ、そうなるな。

それから、庭園を弄ってみた。ダンボール勢のエリンギが増えたので。
f:id:hottowel:20190528002657j:plain
ただ並べただけですが。そのうちみっしりと10体くらい並べたいですね。