たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):10/5アップデート

さて、妹イベント、激推し★妹コンテスト!後半戦。

前半戦では描かれていなかったあのキャラやこのキャラも登場で。こういう感じの深掘りはけっこう好きですね。やっぱり緩い感じのキャラゲーの側面が強いですし。…労力の割りに売り上げに繋がらないのかも知れませんが…。

ヤバい妹では、
やはり重いクローバー…。
f:id:hottowel:20201005230211j:plain
f:id:hottowel:20201005230222j:plain
f:id:hottowel:20201005230232j:plain
これをさらっといなすシロツメクサ

キラキラしているサワギキョウ
f:id:hottowel:20201005232052j:plain

そして地味にヤバいコナギちゃん。
f:id:hottowel:20201005231800j:plain
というか、この妹にしてあの姉有りというところですかね…。


そのほかの見所。

辛辣ゥ!
f:id:hottowel:20201005230429j:plain

ナズナお姉ちゃん!
f:id:hottowel:20201005232219j:plain

最後の結末の分岐も良い感じですし4通り目を通すのもオススメ。


そして開花。
タラゴンの圧が凄い!
f:id:hottowel:20201005233230j:plain
バストアップの方なのですが情報量が多すぎてアップになってないというか。願わくばキャラの方だけをアップで見せて欲しいとも思ってしまいますね。
顔のアップという意味ではこれが一番それっぽいかもしれない。
f:id:hottowel:20201005233540j:plain


先週10連でとどめていたのですが…我慢できなくて引いてしまった。反省はしてない。沼ら無かったのが幸い。
f:id:hottowel:20201005234853j:plain
f:id:hottowel:20201005234905j:plain
なんというか、等身が割とヤバめ。手が頭の上に届かなそうな感じとか…とてもちっちゃさが際立ちますね。昔、果たしてプラム(姉の方)はロリなのか?という議論があった気がするのですが、うん、まあ、こちらと比べるとね…。


からくり無限城(体験版)面倒臭くてストップ中。
64階で止まっている現状。
3体のうち上2つが挑発持ちで、一番上が下の2体が倒れるまで1しかダメージが入らない仕様。下もそこそこ堅くて長期戦になるのですが。敵の攻撃は全体攻撃×3で、攻撃デバフで耐えつつ被弾2倍発動させながら、3体攻撃スキルで下2体を削って倒すという。単体攻撃、3回攻撃がことごとく無効化され、吸収もほぼ許さないという点が面倒臭い。
被弾時スキル発動率2倍で、純正虹の範囲だと全体攻撃持っているのがオオオニバスさんしかいない模様。そして持ってない…。昔のキャラの方が全体攻撃多めで、一方でクリティカルなどの性能が微妙なのが難点なんですよね…。その辺の取得と育成を偏らせすぎたツケとも言えます。
そして、まあ、対策は分かるのですが、これ100%で抜けれるのかなぁ…。対多攻撃で吸収持ちってガンライコウだけのような気がするけど、最終的に後で挽回すればなんとかなるのか?
…ああ、そうか、デバフFMが今はあるから、デバフ勢3人でも70%達成できるんだなぁ。なるほど。私は持ってないけど。4人生存の7177点か…。ん~、世知辛い。