たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):10/26アップデート&公式生放送チャレンジ

公式生放送、最初の方を少々見逃しましたが、一応見ていました。

さて、生放送級、誓いの日を夢見てですが…。
f:id:hottowel:20201026190607j:plain
というわけで、クリア。

それも3パーティー目で終わりましたよ…。
f:id:hottowel:20201026190503j:plain
f:id:hottowel:20201026190519j:plain
f:id:hottowel:20201026190539j:plain

使った編成はこちら。
f:id:hottowel:20201026190554j:plain
…実は相当適当な編成でして…。なんかの折りに作ったクリ反2パーティー作ったら強いんじゃね?編成に、1パーティー目を改造して、そこそこ真面目な1ターンほぼスキル確定、バリア、弱点付与クリパ、速過ぎもせず便利に大体どこでも連れ回せるよね、パーティーにしたものだったりするのです。
とても便利で、1パーティー目が勝てないのも2~3パーティー目が割と刈り取ってくれるので、ラエヴァ周回に使ったり、先日のホグルンのコア級も、とりあえずこれ投げといたら終わってるよね?という感じでした…。ランタナ剣も置かれるので複数戦闘でも随時回復やスキル発動率強化があって、何かと優秀なのですよ。

とはいえ、流石に今回の生放送級は無理だろうと思ってとりあえず様子見したのですが…うん、まあ。分かってるんだ。大体奴が悪いんだって…。
まあ、一応、うちのコンボルブルスですが、フルアン、フルセンティ、技レベル5なのでそのまま奴を使えばクリア出来るとは言いません。とはいえ、上アンは入っていないレベルでこれでした。
そして、エル知っているか、今回のスペチケはユンボルまで交換可能なんだ…。知ってる知ってる、これ販促って言うんだ。

ちなみに、1戦目は1パーティー目が半分弱ほど削り。2パーティー目がほぼ瀕死ながら始末し。2戦目はほぼ3パーティー目が…もとい、みんなの防御バフ及び属性付与の補助を受けたユンボルがほぼ単独で削りきった形でした。クリ反は効かないとは何だったのか…。


そしてガチャ。
今回は、面白いですね。実験的なアビですが、特にネムノキは打属性染め向けと言うことで。クリパ自体が打属性多めなこともあり、コムギとかと組み合わせて1ターン目スキル確定もしやすいですし、割と使えそうな気がするんですよね。属性が合わない場合も属性付与要員で言えば、昇華ラークスパー(ハロウィン、通常共に)とも相性が良さそうですし。これは是非とも取りたいところ。
とはいえにゃー、石に限りが有るので…。とりあえず今回のセール60oo石を加えた上で、石をかき集めれば5回弱回せる計算で…。それで無理なら1日1回を2週間のうちに11回回して…その後考えようか…という方針で。

1回目。
f:id:hottowel:20201026192355j:plain
f:id:hottowel:20201026192411j:plain
は~…。いきなりの銀鉢は正直辛い…。


2回目。
f:id:hottowel:20201026192545j:plain
去り際ですが、久しぶりにスクショに映りました。ナズナさーん。
あとは、お願い!ピックアップ!仕事して!
f:id:hottowel:20201026192629j:plain
やたー!!
ネム、エノテラに加えてリトープスとサザンクロス(温泉浴衣)が。

f:id:hottowel:20201026192701j:plain
なんといいますか…とても安定感のある美しさですね。

f:id:hottowel:20201026192716j:plain
いつものエノテラさんですね!髪のボリュームが結構ある感じですかね。台詞の俗っぽさも素敵。


さて…ここでひとしきり豪運を発揮したわけですが…。どうしよっか?アネモネの突属性染め向けも面白そうなんですよね…正直。自分で斬属性付与は用意するからという辺りもとても良いですし…。昇華してでも使ってみたいというのは実際のところ有り寄りの有りだと思うのですよ。

金狙いで追加で引くのはアレですが…とりあえず、44連まで行けば、後は1日1回で55連まで持っていって、金天井チケットによる交換という手があるのでとりあえず44連までは回してもいいよね…?
という誘惑に打ち勝てず、続行決定。

3回目。
金鉢からの
f:id:hottowel:20201026193421j:plain
カウスリップ。

因みに、前も書きましたが、彼女にはめちゃめちゃお世話になったんですよね…正直。
f:id:hottowel:20201026193443j:plain
入手順降順で並べた場合にここまで下の方に来るのですよ。再復刻のイベ金とかに混じってる段階でこの辺りのガチャ産の金にはとてもとてもお世話になったのです…。

4回目。
f:id:hottowel:20201026194158j:plain
金鉢からの~
f:id:hottowel:20201026194210j:plain
アネモネ、エノテラ!
よーしよし!ピックアップ偉い!石の残量的には割と致命傷気味ですが、出るもの出たのはとても偉い!
f:id:hottowel:20201026194223j:plain
団長さんにとって私は何人目の私かしら?…前回の虹テラが無いから5人目かな?


そして、スペチケの購入はとりあえず様子見。
んー、実質バッテラお嬢様か、ヘリアンサス交換用なんですよね…自分にとって。それ以前を取るなら、なんで前の引き直しで取らなかったんだっけ?という話になるので…。そしてヘリアンサス欲しいんですよねー。とはいえ、出費がなー…。



(追記)
列車の方も一段落したのでここでスペチケお買い上げ。
そしてオマケの11連を引いたところ。
f:id:hottowel:20201029022802j:plain
f:id:hottowel:20201029022815j:plain
なんとミズアオイお姉ちゃんが。虹であるクリスマスverですね。なんというか、先日コナギちゃんを引いたから出てきたんじゃないかと思えるタイムリーさです…。

そういや、今のお花のガチャって一応虹率2%あるのですよね。時々忘れそうになりますが。銅チケ以外のガチャの割合引き上げらたんでしたよね。