たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

ミストトレインガールズ:アバシリキャンプ開催中!

さて、現在アバシリキャンプ開催中で、育成の周回が回っております。
レイドではなかなかプレーヤーのランクが上がってませんでしたが、こっちは周回速度が速いのでめちゃめちゃ伸びていきますね…。レイド終わった段階で大体280前後だったランクが現時点で320を越えたくらいですかね。まあ、だからどうしたという数字ではあるのですが、この頃これくらいだったんだなーという思い出として記録しておこうかと…。
あとはまあ、ランクアップでのスタミナ回復量も大きくなってきてますので、あまり溢れ過ぎないようちょっと注意が必要ですね。

2体の引率役を使い全体攻撃2回でサクッと倒すループが早くて周囲回数を稼げるのが良いですね。前回のイベントのポーションをガンガン使いながら数を撃つことで、今回の育成強化対象以外のキャラの底上げも捗ってます。
因みにうちの引率はフェルクリンゲン+アミアンからはじまり、現在はクインズウェイ+ヤクーツクで引率中。
斬属性の全体Dでインフェルノの敵を一撃で全滅がギリギリ狙えるみたいですが、うちの場合クインズウェイで無理ですね。ギアレベルが足りないのもあるかも知れませんが、パラメータは一応HP5010オーバーの他3種レイヤーでカンスト、陣形ファランクスの先頭。武器がフレアソード物攻、防具がヨシノの物攻ですしこれの物防の極意のPTスキル借りてきても8500程度で敵HPの9500に届きません。まあ、あんまり無理してもしょうが無いですし、アタック強化ばかり考えていると速度が遅くて半引率キャラが敵に先制されたりしかねませんので…。育成中の全体攻撃持ちと共に2発並べて倒しきるので良いかなぁと。
まあひょっとするとノッティングヒルSの方なら行けるかも?ということでこちらも現在育成中です。それ以外では全所持SSレイヤーの他、プトラSとかも育成中。


一方でクールナイトガチャの方が…。前回は40連目でタイシェトSSが出て困ったわけですが。もう日数が無い…ということで運命の50連目に手を出すことに。
f:id:hottowel:20201013014537j:plain
f:id:hottowel:20201013014553j:plain
はわ、はわわー、からのー。カラカワS。やったー!大勝利!
9000メダルは遠いですからね…。これで出てくれて本当に良かった。
貴重な回復役で、打属性であるフュッセン、ヴィヴィアンとは違う突属性ですからね。Sなので耐性の脆さはありますが、打属性が弱点とする突属性に有利な耐性を持つのは重要かなって。

そして余ったメダルで
f:id:hottowel:20201013014614j:plain
パッスィ召喚!
いつか、きっとこの子も輝く日が来るのでしょう。