たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):10/12アップデート

ハロウィンですねー。


まずガチャから。
今回は、担当絵師さんの描くテカプニ感が素敵なサンダーソニアちゃんとノーマル昇華済みのコーレアちゃん。というわけでここは欲しいかも。…石はないかも…。
サンダーソニアは進化絵の獣っぽいコスがまた素敵で…。双子とか双六とかでそんな感じのを見たような気もする!
f:id:hottowel:20201013010835j:plain
アビリティもなかなか面白げですね。


石はとりあえず200ooなので…うん、まあ割引の購入とか他の石の回収とかは後で考えて、とりあえず、回すだけ回そう。

1回目!
f:id:hottowel:20201013010517j:plain
金鉢からのツバキ。

2回目!
f:id:hottowel:20201013010554j:plain
f:id:hottowel:20201013010605j:plain
金鉢からコーレアとグリーンベル!
やったぜ!コーレアちゃん出ましたね!今回のサンダーソニアと組み合わせることを考えると命中デバフ持ちは結構貴重なので昇華候補としても有りかも知れませんね。

3回目!
f:id:hottowel:20201013010724j:plain
ぐふぅ。ここで銀鉢!

まだだ、まだ終わらんよ!4回目!
f:id:hottowel:20201013010811j:plain
f:id:hottowel:20201013010822j:plain
ナズナ様ご降臨!からのサンダーソニアさん2枚抜きです。クリスマスモチーフだったキャラをクリスマス以外の時期に見るというのも何だか乙な感じですね。


そしてストーリーの方に…って
中級…ストーリー無しってどういうことやねん…。
f:id:hottowel:20201013005951j:plain
いや、お知らせに説明が出ているわけですが…。ちゃうねん、タイトルが実態と合ってるかどうかじゃなくて今まであったものが突然削られていることの方にみんな困惑してるわけで…。
やっぱり色々台所事情が苦しいのですかね。色々細かく労力を削ってきてますね。まあ良いんですけど。持続可能性が怪しくなってきているのだとすると少々不安になりますね…。

f:id:hottowel:20201013012222j:plain
節子、それハロウィンちゃう、お盆や。


さてー。どうしますかねー。
そういや無限からくり城はとりあえず80階までクリアしました。点数はボロボロでしたけど。そして満点取るにはどうしてもデバフFMが複数無いと難しいかなぁって。まあ、FMにはお金を落とす気になれなかったし、持っていない以上はどうしようもないのでしょうが無いですかねーこればっかりは。
そしても、これも新しい収益の方向性にするにはちょっと難しいんじゃないかなーって気がして仕方有りません。割と有利そうな虹をこのところ連発してきている印象ですが…。そんなことよりやっぱりデバフFMを4~5個並べるのが壊れに片足というか、両足突っ込んでる感じですからねぇ。
ノンアクティブな戦友も多いわけですがとりあえず最上階まで登る人間が全体の5%にも満たない感じの印象です故…。そうして持ち物検査で煽って課金増える方向と、客が離れる方向、どっちの方が大きくなりそうか…。