たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

ミストトレインガールズ(PC):祭壇イベント、カブトブシ他

関係あるような関係ないような話ですが、愛用していたキーボードが壊れまして。RealForce106のP/S-2型なんですよね。P/S-2の端子が焦げたみたいに汚れていたので接触不良だと思いますが…。代わりの108のUSB型のがあるはずなのですが、軽く探した限りは出てきませんでした。そういや、職場に持っていった気もしますね…。
んでその影響でスクショが上手く取れていなかったことが多かったみたいで。


さて、ミストレのお話はしばらくぶりになりますかねー。

前のガチャでは盛大にハゲ散らかしまして。ピックアップのオルレアン、パンクラスに対して、150連でSS1体がファイエットのみという。パンクラスだけ交換してオルレアンは諦めました。ついでに、プレミアムのほうのチケットも溜まっていたのを、プノンペン狙いで60連分吐き出してSS0。もうふて寝するレベルでしたので…。
まあ、基準は色々有りますが20人に1人くらいの不幸なので、あり得ないほどのことでは全然無いんですよね。


それと比べると今回は割と引きが良く。
10連で
f:id:hottowel:20201023171451j:plain
テンシンSS確保からの。

20連で
f:id:hottowel:20201023171536j:plain
アカプルコSS。

30連で
f:id:hottowel:20201023171615j:plain
アンツィオS確保。

あとは、デトロイトAを3000メダルで交換して今回の限定は無事抜けれました。


塔の方は35Fまでとりあえずクリア。
f:id:hottowel:20201023171728j:plain
塔においては、今回引いたキャラの育成にボーナスが入らないので、途中まで連れ回していましたが終盤は抜いてしまいました。
35Fはタフさと火力が上がっていたので斬SS5人並べても倒しきれず。また、Sスキル対策が入っているらしく、確かにchargで5まで貯めても1万程度しか火力が出ず。貯めずに殴った方がマシ、という結論に。
調べてみると状態異常は気絶のみ通るようでしたので、前のレイドボスと同じ感じ攻略法に。フタマタSSとセイラムSSで気絶不幸ループで攻める感じで。
こちらは気絶耐性上昇みたいなスキルが発動していましたが、まあ何回か入ればその間に倒しきれる感じでしたので。


そして塔クリア後…伝説の上級サポートショップが。
f:id:hottowel:20201023171844j:plain
購入してしまった後の画面ですが。1200ポイントで6000の無償石、1200の有償石という。お試しと言わず何回でも出て欲しいです、はい。
それから、攻略記念の究極の選択。通算3回目。
f:id:hottowel:20201023171829j:plain
今まで、S以上1回、スルー1回。前まではファイエットのみ。今はプノンペンSS以外目当てが特にいませんので、SS確定とか言われても美味しくないですしね…。
f:id:hottowel:20201023171905j:plain
今回はS以上を選び…
f:id:hottowel:20201023171918j:plain
全速前進からのルーアン、シモアマヅ(どっちも被り)。まあ、仕方ない。というか、どっちもプレミアム限定だからギアが出て美味しいと素直に喜ぶところか。


育成はVH2-5、12-1、14-3、14-5のルートで。14-3までは4人まとめて育てられているのでまあ。2~3日したらN2-5に戻れそう…かな?