たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

モンスターハンターライズ(Switch):ほそぼそとやってます

Switchのオンライン加入していないのでソロ専ですけんど。


今回は色々都合で1週間ほど遅れてのスタート。
最初ガンランスで遊んでましたが固定ダメージが思いのほか上位に行っても伸びないのが分かって、あー、無理だなーと、普通に大剣に戻りました。
ハンターランク70で、まあ、大体やることはやったので、後はのんびりと…。というか、他にもやりたいことが多いのであんまり時間かけてられないだけともう言う。


百竜にてヌシレウスSS記念。

f:id:hottowel:20210429161431j:plain

はっきり言って、サブクエストの引き次第の運ですよねー…。正直どうかと思う。数字が極端に大きかったりクソみたいな内容だとどうにもならないし、ステージの引きでも左右されますしねぇ…。
まあ、でもソロでやっててそこそこ安定して回せてお金の入りが良いので割と遊んでますが、百竜。


マガツの玉が中々出なかったのですが、なんとか出て…。あとはお金稼いで、防御力上げて、古竜狩って、百竜武器育てて。レイアとレウスの玉をあともうちょっと稼いで、防具もう少し考えるって感じですかね。