たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):5/17アップデート

ツインテールのお祭りって何でやねん…。
色々キャラ画像発注しといたらなんか、ツインテールのキャラ沢山溜まったなぁ…せや!お祭りってことにしたろ!みたいな空気を感じますね…。


まあ、それはそれとして。今回のイベ金。
f:id:hottowel:20210518042953j:plain
ロリ枠ですかね。あら可愛い。
某寝室の不具合は…普段全く見ないから…というか、R18版でやってないので分かりませんでしたが…調べてみると、あー、そういうことなのね…。ゲーム内の別キャラと内容が酷似しているというか、それのちょっとだけ改変版になってて、流石に不味いだろうということか。真面目に寝室読んでる諸氏からすれば、え?この展開、台詞回し見たことあるんだけど…ってなったわけね。これはライターさんの信用問題だなぁ…。
そして、対応に時間がかかるというのは録音し直しになるからかぁ。


さて、気を取り直してガチャですが…。石ねーんですわ…。んー、まあ最近買ってませんし前回爆死しましたからねぇ。とりあえず有る分だけで。

というわけでとりあえず行ってみましょう1回目。
f:id:hottowel:20210518043100j:plain
いきなりのナズナさーん!

f:id:hottowel:20210518043116j:plain
からのNew!これは勝った!

f:id:hottowel:20210518043127j:plain
リンネソウ!おー引けましたねぇ。
…あれ?君、金の子じゃ無いですか…。虹…どこ?
もう一度よく見てみよう…。
f:id:hottowel:20210518043116j:plain
リンネソウの隣りにさらっと立つビオラちゃん…。リアルで1株100円の女じゃないですか…。こっちのビオラちゃんつい先日引いたところだったんですよね…。ここで被るとは…うぐぐぐぐぅ…。


で、これで終わりにしようかと思ったのですが、んー、ナズナさんは出てたのでなんか引けそうな気がする!という妄想に捕らわれ、残ったなけなしの石も投入することに。

というわけで2回目。
f:id:hottowel:20210518043148j:plain
f:id:hottowel:20210518043200j:plain
再びナズナさん!からのー、タツタソウ。本当に出るとは…。
色のタッチ、得物の書き込みの細かさなど中々素敵ですね。ちっちゃい子じゃないですけど。

性能はなかなかの尖り具合で。
f:id:hottowel:20210518045431j:plain
この乗算に乗算を重ねる感じが…。自前ではクリティカル発生とか、スキル発生率とか弱点の付与とかが一切無いのでその辺を全部周りからのサポートする必要がありますが、逆にその辺を重ねれば重ねただけ、単体で火力を出せる…かも知れないキャラって感じですね。1ターン特化ってわけでもないですし、ちょっと真価が見えてこないというか。お膳立てすれば強いというキャラは他にも結構居ますが、果たして彼女はどのレベルなのか。


それからそれから、先日の無料11連、お疲れ様でしたー。その最後の回で。
f:id:hottowel:20210518045834j:plain
虹2枚抜きー!うち1枚はNew!
f:id:hottowel:20210518050049j:plain
ヘメロカリスのおねーさん。…おばさんとか言わない。
なんか、後引きで新年からこちらの虹の埋まり方がかなり凄くて…。これは自分が死ぬのか、ゲームが死ぬのか、不安になりますね…。