たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

ミストトレインガールズ(PC):最近の動向

真面目にやってはいるのですけど、あんまり書くことが無いというか周回に忙しいというか…。


ガチャ関連は全部取ってるのであんまり書いても面白くないのですよねー。天井まで引いて1体交換しました、以上、みたいな話ばっかりで飽きてしまったので。
キャラの取得自体は比較的楽で、ある程度継続的に課金していて初期からやってればコンプリートは相当楽ですし。普通にコンプ勢は続けてます。

f:id:hottowel:20210510055508j:plainf:id:hottowel:20210510055523j:plainf:id:hottowel:20210510055534j:plain
SSレイヤーだけですが、揃ってるはず…というか、ガチャは全部揃うまで引いてますし、塔も元々持ってますから間違いなく全部揃っているんですが。現在のSSレイヤー数が63です、ということに自信があるわけでは無いので…。

今回は育成キャンペーンとレイドイベント兼人気投票への注力の仕方がいずれも微妙で。時間食った割りにはどっちも中途半端な成果なのが難点ではあります。7510越えもあまり進んでいない割りにはレイドポーションも今日の時点で全交換して2500くらいしか残らなさそうだったり…。またノマポ飲む生活になりそう。


まあ、後は、宝珠関連とか連合戦とかミスポとか色々と盛り下がるイベント多かったのもあって、大分人はなれてそうな?惰性で続けている感はありますので。
連合戦はとりあえず全部殴ってある程度集めて。間違えて限定宝珠1個売りましたが…まあ、別に良いか…。連合戦は北西エリアでエリア順位30位台でしたかねぇ。まあ、終盤のキャラ追加(それまでの挑戦を全て過去のものにするオキュラス)とか、突き詰めるとバグ有り宝珠が必須とか、酷いイベントでしたが、ガチらない程度には緩く稼いだ感じですかね。
宝珠関連も一通りは。装飾関連の波及シリーズの所持数にばらつきが有り、一部がちょっと少ないのが難点ですが。

塔の51-60階は41-50と比較すると正攻法で抜けられるイメージですね。物理3属性が順番に来る感じで、手動で全体攻撃を適切に構えてぶっ放しているだけで大体はなんとかなるやつ。7500越えていないキャラ中心でも普通にダメージで押し切れる感じでした。やはり宝珠関連が大きいのでしょうか。
逆に状態異常はあまり入らない感じ。こちらは幸運のパラメーターが高い印象を受けましたので、多分7510以上にしっかり育成済みで無いと厳しい設定になっているのかも知れませんね。ランカスターとか、育成前で睡眠ばらまいても9体中3体しか入らないとかそんな感じでしたので…。まあ、普通に殴った方が早いという感じなので…。
60Fの体力が半減したら単体攻撃を無効化というのも、体力が半減した次のターンにしか発動しないという罠があるので、半分の手前まで削ってからラッシュかけたらそのまま落ちるレベルという…。ライトニングブラストとか列攻撃を念のために温存して置いても良いですけど。