たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):1/7アップデート

さて、新年初の新イベントですね。今回は隠し芸…ということで。サーカス団、シルクロ・リベスのメンバーの登場と言うことで立ち位置が気になるところでしたが…まさかの審査員…。本職が隠し芸扱いで良いのか?という疑問はありましたので、まあ、そういう意味では妥当なのですが…。あと、個人的に結構コランバインが好きなのですが、これは出番なさげな流れか…。


とりあえず、ガチャってみました。…ちょっとSS撮り失敗したので適当ですが…。

今回はとりあえず11連で様子見…と思いましたが、1回目がこれ。
f:id:hottowel:20200107052306j:plain
New金はクルマユリが2体。
f:id:hottowel:20200107053417j:plain
ちょっとなんか、色合いが毒々しい気がしますが、なかなかご立派なものをお持ちのようで。

そして、ちょっとこのまま引き下がるのも気が引けたので2回目。
f:id:hottowel:20200107053434j:plain
金鉢でしたが、スイレンさんが1体のみであまり成果は無く…。


そして、プレチケが10枚溜まったので回してみたところ。
f:id:hottowel:20200107053448j:plain
なんという、運の無駄使い(失礼)。ピックアップしていないプレチケで金3枚抜きとか…。うーん。まあ、穴が空いたのは嬉しいと言えば嬉しいのですが…。今となってはNewもそう簡単には出ないですしねぇ。


そして、昇華石ガチャチケットも10枚溜まっていたので回したところ…。
f:id:hottowel:20200107052327j:plain
まさかの0.1%でナズナ様降臨。からの被り虹のアネモネ。うん、まあ、まさかという感じではあったので嬉しいです。計算してみたところ、ガチャ産の虹の約6割を所持していることになっているみたいで。ランダムだとNewが出にくくなり始めたという感じで、まー、しゃーなしなのです。
そして、虹メダルが2300枚に…。あと100枚有れば虹8人目まで取れますね!正直このタイミングは間が悪い気もしますが…6人取って、500枚持ち越せると考えるべきか?


今週の周回は…とりあえず割引の都合で水影ですかねー。特務の褒章がとっても不足しているのでしっかり稼ぎたいところ。
アンプルゥ掘りを重視するなら特殊極限、後はミズウォルムの全体報酬のお陰で再復刻とキャラクエの割引も来ていますので、余裕があればこちらもこなしておきたいところですね。