たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):9/17アップデート

さて、今週のアップデートがありました。

新イベントは西部劇風、ということで…。久しぶりの最前線、コダイバナに関するお話ですね。そしてとりあえずデカいな。


まずはガチャっておきましょう。予算はとりあえず150oo石…と言いたいところですが…。アンチューサが相手では、華麗石を突っ込まざるを得ない。
やはりあのおっぱいは、ちょっと、捨て置けないものがあります!自称、お乳を握らせたら右に出る者はいない、とのことですが…。確かにそのけしからん乳を(他人に)握らせたらちょっと勝てる人は居ないでしょう!絵師さんの薄い本も割と好きですし、中でもおねショタ系が多い中、妹風味の作風の方が地味に好きだったり。というわけで今回ばかりは、ちょっと無理しても欲しいところなのです。というわけで、アンチューサ1点狙いで。

1回目。いきなり金鉢スタート。さらに、末尾に金が2枚!これは来たか?!
f:id:hottowel:20190918021001j:plain
からの、コケモモとハートカズラ
f:id:hottowel:20190918021017j:plain
ああ、うん、よろしく。
ハートカズラさんは今回で3穴目。
…うん、フラグ立てまくっていたのでまあ、仕方ない。オーケー、落ち着いて行こう。

2回目。
f:id:hottowel:20190918021032j:plain
金鉢2枚からのー、セレ外しでレオノチスとムギ。
レオノチスは早い段階で手に入ったガチャ金だったこともあってLv80に到達していたのですが、なんと重なったのは初めてで、穴は今回で2穴目。
一方のムギはイベント時には出なかったのですが気付いたら4穴済みで、今回で5人目だった模様。酒飲み勢ですし庭園用にSDとかで何か使える科も知れない、ということで確保しておくことに。
そして流石の物欲センサー。まあ、しかし、まだ慌てるような時間じゃ無い。

3回目。
f:id:hottowel:20190918021046j:plain
金鉢1枚はコケモモ2枚目。
あー、そういうことね、完全に理解した。コケモモが重なって本命のアンちゃんが出ない、金沼のパターンね。

4回目。ここまでコケにされてはちょっと引き下がれませんね。
f:id:hottowel:20190918021108j:plain
金4枚、うちコケモモ3枚!ぐぅはぁ。
オキザリスは今回で3穴目。こちらも地味に枚数が重なっていたみたいで。
そして、お花のセレクションは6割ということで、相変わらず良い仕事していますね。引いた金9枚中5枚がセレクション対象ですからほぼ確率通り出ていますね。…その5枚が片方に偏っているだけで…。

5回目。ちょっと、ここを越えるようだとしゃれないなら無いのです。
f:id:hottowel:20190918021121j:plain
そして金2からのブンタン、アンチューサ!
おおおー、正直出て良かった…。いや、まあ完全に爆死案件ではあるのですけど。少なくとも、出ないよりは良かった。
ブンタンも今回で地味に3穴目。

f:id:hottowel:20190918021132j:plain
今回のイベント追加キャラの中では、今のところ一番アクが強くなく、少々天然気味ながら良い子枠なのが彼女だったり。
ちなみに、元ネタの花の方はウシノシタグサという名前もあるみたいで、それを受けての牛関連キャラになっているみたいですね。


今週に関しては…フラワーメモリー関連の調整が続き、メモリーダンジョンが追加、割引も継続していますね。交換自体は大体終わったので、後は積み増し部分ですね。あと、先週は少し水影、クジラも回れたので、今週は割引の特殊極限でアンプルゥ狙いか、再復刻の方で、石、装花、技花などの回収を行うのも手でしょうか。