たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

艦これアーケード(AC):ナカちゃんダヨー

甲E-3クリアしてきました。入手は速吸。
f:id:hottowel:20190920220718j:plain

甲E-3に関して。
難点は索敵マップであることと四方八方から飛んでくる索敵機。あまりむやみに突っ込まず、こちらからも積極的に索敵機を飛ばして的の配置を知るのが大事かも知れません。
個人的にはマップ上の方にボスがいるときは大体上回りが安定する印象でした。ただ、道中2戦、うち1戦を連合組ませられれば合計4回の出撃で終えることが出来そうでしたのでそちらを狙う場合は積極的に中央で戦うことになるかと思います。

それさえくぐり抜けられればなんとか。ボスはとりあえず、重巡・航巡編成で火力が足りるならそれで。夜戦までもつれ込むなら雷巡などもあり。もちろん戦艦なども有り。
うちは、最初、島風、熊野、北上、大井、利根、筑摩(全て改装段階は一番上)で行ってましたが、昼で終えるには普通にケツ魚雷(2回目は甲標的の魚雷と一緒のアレ)を決める必要があった上、雑魚掃除が面倒臭く。後で島風、熊野、プリンツ愛宕、利根、筑摩に変わりました。道中も含めてさっさと沈められる方が結局楽だよね、と言う。ああ、あと、索敵が割と忙しいマップで視界も悪いので甲標的が事故りやすそうというのも。重巡の人選はたまたま手元にあったから。

次に乙を回り始めましたので、乙丙で速吸に星を付けつつ明石が出るかに挑戦する形になるでしょうか。


ついでに限定仕様のナカちゃんダヨーゲットだぜ。
f:id:hottowel:20190920211951j:plain
メガネナカちゃんもいつもカワイイー。モデルは変わらないのですが、カード絵はちゃんと変わっているのです。

他のめぼしい艦が401とか雪風とか時津風とか天津風とかと聞きますので、我が家的にはどれも無理して狙うほどのことは無いかなー、ということで、前段の海域で排出する必要がなくなりましたね。