たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):パピルス、キター!

1日1回で早々にパピルスが出ました。
お花のピックアップ有能で助かる…。

f:id:hottowel:20190905045918j:plain

f:id:hottowel:20190905050122j:plain
なんか、こうアホっぽいようでいて、必ずしもそうで無い?パピルス=最古の紙というイメージから少し外れたような感じがとてもキニナル。
あと、奇抜な二色髪型も気になる。前髪見ていると普通に緑髪が混じっているようにも見えるけど、色に合わせて綺麗により分けて髪型作ってるのか?!とか、とても気になります。…多分、突っ込んではいけないパピルスちゃんの闇です。


ついでに無料11連、9日目。

f:id:hottowel:20190905050039j:plain
ローなんとかさん。2穴目。


そしてウィークリー。
f:id:hottowel:20190905050102j:plain
自称エリート、キンポウゲさん。2穴目。


ネムノキにケーキぶち込んでデートに誘ってみた。
ネムノキ、思ったより大分ヤバい能力持っている人なのでは…。
f:id:hottowel:20190905053109j:plain

f:id:hottowel:20190905053138j:plain
人様の夢に干渉したり、人を夢の世界に誘ったり…。どこかで聞いた夢の世界の管理者みたいな能力に聞こえました。水影では特に語られていませんでしたが、普通に個人レベルでヤバい能力者なんじゃないかと…。
これぞ王族にふさわしい能力ということなのでしょうか。…そう言えば、引きこもって覗き続けていたどこぞの女王様もいましたね…。

この能力は凍結されている間は機能していなかったのでしょうかね?まあ、時間停止という話でしたし…。機能していればもっと色々干渉したり情報に通じていたりしそうですから、多分機能していなかったんでは無いかと思いますが…。

しかし、ボイスとかちょっと聞いた程度ですが…全体的に政治問題、宗教問題から切り離せないキャラで解決する見込みも無いあたりが闇深いですねぇ。


モリーダンジョン周回中。蜜が結構貰えて、未交換分含めて80個以上はありそうなので、今週は少し腰を据えて周回したいところ。
セピア級での交換所底引きが目標ですかねぇ。周回でのアンプルゥの落ちはあんまり良くないですが、交換分のアンプルゥ、上アン、蜜などを考えると毎月の供給量が単純に増えた形になりますので…。
しかし、まあ、ノルマばっかり増えても周回時間が増えるだけなので、その辺はちょっと心配かも?クジラ(お日様勲章)、水影(秘石&特務の褒章)、特殊極限(アンプルゥ効率)がすでに有りますし…。それにイベント周りでの生命の結晶が最近ちょっと回収仕切れていない感じなので、やっぱり底引きではなく、取捨選択が必要なのかも知れませんねぇ。
最終的に要求されるメモリーも20人虹で揃えるべし、という方向に徐々にインフレしていくだろうことは予想に難くないですし。まあ、課金をある程度煽る?(というのも変な日本語であると自覚しつつ)みたいなことは必要ですからねぇ。うちはまあ、自分のペースで付いていくだけですが。
ひとまずフラワーメモリー自体の強化による伸びしろとかと併せて注目しつつ、今後に期待ですかね。相対的に火力不足感が見えていたソーラーなんかもこの方向で強化に活路を見いだす感じでしょうし。