たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):祝・HTML5化

というわけでー、アップデート完了。
ログイン時にしばらくエラー起きまくっていましたが、22時現在安定している模様。

動きはやはり軽いですね。まあ、Flash自体がクソというのは分かっていた話ですが。
うちのPC、Windows7、corei5-4570、メモリ8GBの5~6年モノ。グラボだけ後付けでゲフォのクッソ安くて消費電力軽いやつ(GT1030)。今夏には買い換えたいのですけどねぇ。ブラウザはChrome。これでまあ、サクサクですね。
遅いときはサーバからのデータ転送周りっぽい。SDのアニメとかは早過ぎて倍速だと違和感感じるレベル。


クジラ、最新話、良いですね。ついに蓬莱花が出現ですか。
あふん系花騎士3人とか、割と不遇なシリアル勢とか、イキシア出てきたのもなかなか嬉しいですね。

めちゃめちゃ嬉しそう。
f:id:hottowel:20190617223408j:plain

嬉しそうpart2。
f:id:hottowel:20190617223441j:plain


そしてガチャの季節。
まず、プレチケ。9枚でずーっと止まっていたのですが今回のストーリーで11枚目まで溜まったので。
f:id:hottowel:20190618002200j:plain
うん。しょっぱい。

そして続けてスペチケ。普通のプレミアムガチャと同じで今回のJBハリエンジュまで出るらしいですね。スペチケの交換対象はゴデチアまでみたいですが。
f:id:hottowel:20190618002212j:plain
もう少しで銅鉢だったのですが…。ネタにもなんねぇ。

つづけて1日1回。追加キャラガチャ。…ナズナ様降臨!
f:id:hottowel:20190618002226j:plain

f:id:hottowel:20190618002238j:plain

f:id:hottowel:20190618002253j:plain
というわけで、ピックアップが仕事して、HTML5化して最初のナズナ様はJBハリエンジュ。1日1回100ptで金1、虹1出ましたよ。あとはサフランだけなのですが…。

そして、残り何を引くか…。昇華キャラガチャの対象は、ペンタスリリオペローズマリー…。うーん、全部持ってるぅ。オマケは昇華石110個ということは、550個で1昇華虹換算として虹メダルだと60個相当くらいですか。1日1回と混ぜて引くのも微妙ですし今回もこれはスルーかなぁ。
ちなみに昨日までで4回×4日で16回。後3回×3日で今週も25回達成になるので、追加キャラ+属性ピックアップ+プレミアムで引くとしますかねぇ。

その後、日が変わって貰ったプレチケ消化。
そしていきなりナズナ様降臨。ナズナ様ありがとうございます。ありがとうございます。しっかり忠誠心を示しますので次回もどうぞよろしくお願い致します(課金するとは言っていない)。
f:id:hottowel:20190618012219j:plain

f:id:hottowel:20190618012250j:plain

f:id:hottowel:20190618012308j:plain
New虹はサボテンです。この子も中々熱心なファンがいる印象ですね。
まあ、50連回せば0.5%でも期待値0.25なので無いわけでは無いのですが、1日で2人も虹が出るとなんか怖い。
以下、40連分。
f:id:hottowel:20190618012455j:plain
f:id:hottowel:20190618012510j:plain
f:id:hottowel:20190618012525j:plain
f:id:hottowel:20190618012536j:plain
被り金3体。キルタンサス、デルちゃん、セダム。ちなみに合成してみたら全員3穴→4穴だった。序盤からお世話になっていたキルタンサスはなかなか重ならなかった印象だったけど、もう4穴か…。デルちゃんも競技会の方が先に来たし、セダムもイベントの際には引けなかったのでこれらが既に4穴というのも少々驚きですね。


お日様勲章、在庫5万残してあったんですが、全交換しようとすると全然たりないでやんのー。虹の技花増えたのとか嬉しいですけんど。まだまだ色々足りないのにクジラも回さないといけないのか…。
あと、スマホ準拠だからか、ボタンが離れていてPCだと押すのがちょっと面倒臭いですね。この辺のUIのこなれた感じは前が良かっただけに改善の余地有りと行ったところでしょうか。今後改善していくとのことですし、まあゆっくり待ちましょうか。


ストーリーのクロゼラ良いですのう。というかクロユリかっけー。
f:id:hottowel:20190618024900j:plain
クロユリ、強キャラ設定というのは厨二病的なものがくすぐられていいなー。今のところ縁がありませんが。

そして相変わらずリアクションの良いカイコウズ。
f:id:hottowel:20190618024058j:plain
ナーエあんなに居たんだw。いや、複数育ててたけど、てっきりパラレルなのかと思ってたですの。各地で食べ物が違うって言ってたのでイベントのアレはちゃんと正史なんだ。
セダムしてますか?一気に重要キャラですね。というか、予知って便利すぎると話を壊す。不便すぎると意味が無くなる能力なだけにさじ加減が難しそう。とりあえず、要所に挟まるクフッさえ無ければそこまで不審じゃ無いのに…それが出来たらコミュ障やってません。

f:id:hottowel:20190618025322j:plain
新しいエダの書庫ってことは先日のゴンちゃん様さんのイベントの時の話かしら?本の中に入る話自体はアレの前にストーリーでやってるだけに前後関係とかがちょっとよく分からないですね…。


そして、深夜にレベルアップしてもーたー。
今週回すべきは…。秘薬は先週多少ストック作ったので後回し。クジラは足りないのでそこそこ優先度上げつつ。特務の褒章も欲しい。生命の結晶も欲しい。アンプルゥも欲しい。後は再復刻12人分をなるべくこなしたいのと、キャラクエ各種ですかねぇ。開花対応したキャラも確認しておかないと…。


スペチケ分と、1日1回100ptガチャ分のプチセンティを合成した結果、総合力80万超えました。
f:id:hottowel:20190618021755j:plain
多分、960pt×8回のプチセンティ80個以外は回収していて現在、センティ18人×4個+1個の73個集まりました。あと、2日で100pt週25回でセンティ1、プチセンティ50が集まる予定。20人フルセンティまであと7つ。