たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):ブンタン入手、そして…

というわけで、めでたくブンタンが出まして、今回の追加キャラが揃いました。

f:id:hottowel:20190606002519j:plain
f:id:hottowel:20190606002541j:plain

大きいことは良いことだ。おおらかで、大食いなお姉さんですね。


…ところで。ブンタンさんを引いた後がこの状況。
f:id:hottowel:20190606002651j:plain

そして追加キャラガチャを1回引いてこうなる。出たのは銀鉢で、ハクモクレンですね。
f:id:hottowel:20190606002704j:plain
25回達成でプチセンティ50個追加です。

何が言いたいかというと…ブンタン、打属性ピックアップの方で出てるんですけど…。
追加キャラガチャのセレクションならともかく、打属性ピックアップからピンポイントで引いてくるのか…。うーむ。
普通の追加キャラの方は有るんだから、それ以外の範囲から引きたかったような、NEWなんだから文句言う要素ゼロだろ、と思うような。


そして明日から何を引いて25回を達成すれば良いのかが悩ましいという…。センティ入り20人までは頑張ろうかな、と思っているわけですが、かといって別にお金をドブに捨てたいわけではないのでできるだけ有意義な100ptガチャを引いて25回にしたいのですよ。
とりあえず、明日から7日間で25回引くわけです。
追加キャラガチャは3人揃ってしまったので正直、金、土、日は引く気があまりしません。ただ、普通に何かが出るレートで考えると追加キャラが一番美味しいだけに悩ましいのですが…。来週の月曜日には次のイベント始まって追加キャラガチャのセレクション範囲が変わります。メンテが明けないとか、日が変わるまでに帰ってこれない危険性はありますが、月曜日はメンテ後まで待てばそこは引けますね。とりあえず月、火、水、木と4日引くとしましょう。
明日から始まる突属性ピックアップはオマケは分かりませんが、とりあえず100ptで7回は引いて良いでしょう。少しレートも良いはずです。これで11。

開花追加キャラは引く気がしません。
f:id:hottowel:20190606012128j:plain
22連でDチケとのことですが…つまりはほぼ金確定+虹メダル30枚です。石100oo個と引き換えです。ちなみに、本体のガチャについては虹は0.5%、金は6%のプレミアム仕様で期待値的には虹0.11、金1.32となります。ただ、対象となるコムギ、ウィンターコスモス、競技会デルフィニウム、全部持ってます。当たりとなるのは2人目が居ても腐らないコムギくらいです。流石に引く気がしません。悪い子達ではないのですが、全員居るのです。分かって下さい。

となると、残るは昇華キャラガチャですが…。
f:id:hottowel:20190606012254j:plain
これもセンティ付いてくるからって後先考えずに月曜日に引いたよね…?22連分。60oo石で。ヘリオとリューココリーネとオマケのフェンネル引いてウハウハ言ってたよね?(注:ウハウハまでは言ってません)
こちらは元々、引くための石数が少なくて済むタイプなので、100ptで引くのはやや損でも有るんですよね。
こちらも月曜日メンテまでなのでメンテ明けに次の別ピックアップが来るのでしょうけど。そっちを引き始めても月、火、水、木で4回。ここまで合計15回。

プレミアムガチャを考え無しに引いても残り7回で22回。3回足りなーい。
f:id:hottowel:20190606012442j:plain
正直、虹0.5%、金6%の通常プレミアムもプレミアム感がちょっと足りなくなっている気がしませんでしょうか。ちょっとテコ入れ欲しいですよね…正直なところ。

となると、結局引く気がしないと言った最初の追加キャラガチャを金、土、日の3日上乗せして丁度25になるわけです。まあ、セレクションキャラの被りが発生しても虹メダルや穴が増えるチャンスではありますし、昇華、開花を無駄に引くよりは価値がある…かも知れません。
全体的に前半引かず、後半引いてつじつま合わせる方向なので、引き忘れが危険なのは気になりますね。まあ、一応?開花キャラガチャが猶予になりはするのでそれで頑張ろう…。


1週1回の虹メダル付き…。正直引くか悩むのですが…。センティ集めている間は虹メダル目的で引いておこうかなと…。
また、撮り遅れましたが、ナズナ様ーごこーりーん。
f:id:hottowel:20190606005503j:plain
マジですか…。
f:id:hottowel:20190606005609j:plain
f:id:hottowel:20190606005623j:plain
NEW虹はクルミ嬢です。…よく知りませんが、どこかの天使系みたいに露骨にあざといとか、どこかの天使系みたいにゲスいというわけではないようですが、自分がかわいいことを分かっている系の子という評判は聞いたことがありますね。

f:id:hottowel:20190606010844j:plain
ちなみに開花予定で性能を見ると…。スキルが万能に使いやすい変動。攻バフは標準の26%。クリティカル率が少し低い15%ですが、クリティカル火力が高い50%。それにスキル系乗算バフ持ちと。スキル、1.2倍も持っているので、1ターンに限らず、そこそこ使い回しやすそうですね。んー…ハナモモを使いやすい方向にチューニングしたような性能ですかね。


まあ、そんな感じで…。先週の土曜日からここまで5日で虹4体出ました。被り2ですが。
ちょっと出来すぎ感がありますが。きっとアレですね、ナズナ様への感謝を忘れなかったお陰でしょう!
さて、なんか、向こう1年分くらいの運を使い果たした気もしますが…。