たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):HTML5前夜

いよいよ、明日、FlashからHTML5への移行のアップデートが予定されているフラワーナイトガールです。果たして明日はIN出来るのか。とりあえず朝に一度ログインして、後は祈るのみですね。


出先だったのでスマホのスクショになります。
1日1回追加キャラガチャで金鉢。
f:id:hottowel:20190616195300p:plain
嫁ニウム?ボクニウム?ヘレニウムは前の2バージョンとも持っていないのです。割と熱狂的なファンがいるようにも伝え聞くのですが、さて今回でその魅力の一端に触れられるかどうか。
後は、例の25回を達成するまではもう少し回すことになるのでとりあえず、追加キャラガチャはそれが終わった後で回すかどうかを検討しようかなと。まあ、基本的には回さない方向で考えていますが。


装花ガチャの方。延期するといつまでもクリ反が完成しないので…。
f:id:hottowel:20190616195342p:plain
金鉢で被り金のクリベゴでした。先日取ったばかりでしたがこれで1穴→2穴に。
それ以外では、属性ピックアップの100ptガチャだかでローズマリーが出た程度ですかねぇ。2穴→3穴となりました。
まあ、正直それほどめぼしい成果は無く。


昇華石とアンプルゥを消費しました。というわけで、昇華サンカクサボテン、フルアンプルゥです。
f:id:hottowel:20190616200150j:plain
できればニャンカクの方の昇華を…とか思わなくも無かったのですが、別にスキン被せれば良いよね?ということで。
この後は、昇華オシロイバナにアンプルゥ放り込みつつ、イフェイオンの昇華を行いつつ、虹色メダルの使用を検討する感じですかね。
普段使いするには攻撃面が弱く、スキル発動率が無いのも悩みではあるのですが、クリティカル発動率が25%有るのは優秀ですよねぇ。これで、ウサギノオ、ススキ(水着)のコンビにサンカクサボテン入れてクリティカル発動率60%を実現出来るので、実用性が高めのネタパが組めますね。あと、コムギと1.65倍1人でそれなりにはなるという…。

試しに助っ人編成に入れてみる。
f:id:hottowel:20190616205001j:plain
特殊極限side.監獄島に突っ込んでみましたが、普通に戦えますね。最低限クリティカルと1ターンスキル確定と、ついでに移動力攻撃力変換バフがあるので、まあ、普通に戦えて当たり前と言えば当たり前ですが。

後は…デバフ勢で3体or全体20%持っている手持ちが、ハス様しかいなかったので、実はその点でも結構良かったかな?と今更ながらに。15%はヒガンバナオンシジュームヤドリギオシロイバナと割と豊富なだけに。

そして、ネタならルナリアとか入れたい気持ちもあるのですが、流石にルナリアの昇華はちょっとハードルが高いのです。
どうでもいいですが、昇華絵の髪長いな…。これイラストでは巻いているのでアレですが、普通に伸ばしたら身長の2~3倍の長さのポニーテールが地面を這ってそう…。