たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):無料5連とか色々

さて、回すお時間。
まずは無料5連の方。4日目までで全銀鉢ぃ。
f:id:hottowel:20190628020555j:plain
f:id:hottowel:20190628020608j:plain
f:id:hottowel:20190628020620j:plain
f:id:hottowel:20190628020631j:plain
銅12の銀8。


そして金3連の960の方。こちら、従来の金1確定、その枠が虹率3.5%の5連と比較すると、枠が3つながら全部金以上、確率は前までの確定枠と同じということで。虹の期待値はやや高めになっているんですよね。その代わり虹色メダルは無し。というか、虹色メダル乱発しすぎた反省で絞りたそうな雰囲気はありますよねぇ。
ちなみに、全部引いた場合の虹の期待値は0.84。ただ少々試行回数が少ないので偏りやすいのも事実で。虹無し率で見ると42.5%なので過度の期待は禁物。そもそも、選べない段階で被りの可能性もあり、虹メダルやスペチケほどの価値がないとも。
後のオマケはプチセンティ55個と昇華石55個という。プチセンティは前回が約8kで80個だったのが、こちらでは同じ8kで440個になるのでこちら目当てなら大分効率は良くなっていることに。昇華石は8回で440個なので、これを虹メダル相当に換算すると…600昇華石で大体1虹とすると440個なら2/3、虹メダル200枚相当くらいの価値ですかねぇ。以前が虹メダル400枚でしたから、残りをプチセンティと、金や虹の入手数が増える分で従来よりややお得と捉える人も居そう、くらいの感想ですかねぇ。

f:id:hottowel:20190628021017j:plain
前のイベントで手に入らなかった嫁サフランがいきなりここで手に入りました。なんだかんだで、前回イベントキャラは揃った形に。
f:id:hottowel:20190628021027j:plain
f:id:hottowel:20190628021058j:plain
f:id:hottowel:20190628021110j:plain

4日目で待望のnew虹が。とりあえず、これで一方的に負けということは無くなった気がします。
ヒヤシンスは打虹のクリティカル。20/30なので確率は並、ダメージ補正も並。ボスダメの15%乗算に加えて対象変動と追撃スキルがあるのが特徴。同じ全体攻撃型の打クリティカルというくくりで見ると…1ターン目特化になりやすく高速でピーキーなウサギノオよりは汎用性が高い印象ですかね。

しっかし、new金出ねぇ…。全体で見ると金の所持率は8割くらいだと思うのですが、ここまで11体中1体ってのも結構辛いです…。



後はデイリー分。昇華石集めてイフェ昇華から△サボテンを生かすデバフクリパ作ることが目的で、今は少し回すようにしています。そんな中でnew金が1人。
f:id:hottowel:20190628021220j:plain
カルセオラリアです。ちっちゃい子大好き系団長様に人気がある印象ですかね。
…前回の人気投票で推していたキツネノボタン辺りとはかなりきわどい勝負を繰り広げていた印象が有り…。最終的に、ギリギリで蹴落としたような記憶もあり。
あと、キツネノボタンを推している段階でちっちゃい子大好きとか人のことは言えないだろう、と言われそうですが、ちゃうねん。たまたま好きになった子が小さかっただけやねん。というか、始めたときのイベントだから怪盗チームが好きなのですぱ。
カルセオラリアと言えば…芸術家属性からか、なんか、自分の中ではカカリアとイメージが被ってしまっているのです。まあ、実際のキャラクター的には大分違いそうですが。一応、カカリアは始めて割とすぐの復刻イベントで出てきて、しばらく手に入らなかったので思い入れが強く、逆にストレリチア様の再復刻イベントは最近まで放置してしまっていたのでカルセオラリアはイメージが薄いのが原因ですかね。


なんか、最近、テキストを読むのが面倒臭くなってきていて、1日に贈り物4つ放り込むだけというのが増えています。+2%のアイテム4つで1日8%。100%まで上げるだけで12日以上かかるので、当然好感度0のまま放置されているキャラが増えてきているのです…。うーん、ちょっと良くない傾向ですね。
同じような流れで、開花80まで育てたのに、咲解放してないキャラも増えてきました。まあ、大体がイベント周回用の趣味パ要員なので、必要ないと言えば必要ないのですが…。