たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):6/4アップデート

アップデート来ましたね。キノコ後半戦です。加えてホグルン本体もあるので大忙しです。


今週ですが、割引は割と単純でメインストーリーとクジラ艇。クジラの方はこのところずっと回っていた迎撃任務の方が対象外なので、普通の周回withボーナスステージという流れに。勲章集めの効率では少し劣りそうに見えますが、普通のクジラはクジラで狙った色のマニュ集めになる側面もあるので、このところ金の育成で枯渇気味のところにはちょっと助かりますね。
さらに、今回は経験値アップ週間でもあるので、育成や、装備合成向けといえるでしょう。
ちなみに来週からのホグルン眷属報酬の割引等はこの辺と重ならないのでやれることはやっておくべきですね。悩むとしたら強化精霊召喚キーくらいですかねぇ。成長用のマニュを入手するには今週使いたいですが、お金と団長経験値を考えると来週の方がいいという。まあ、あんまりお金も経験値も困っていないので使いたい分は今週使用した方がいいかなぁ、と思っています。


そーいや、開花4人はコムギ、デルフィ(競技会)、ウィンターコスモス、トウカ、ということで全員持ってますねぇ。キャラクエも来週辺りに見ときますかねー。


後は、今回の昇華ガチャがちょっと気になりますねぇ。具体的に言うとセンティ2つ分くらい気になります。嘘です。ちゃんと本体も2/3は持っていないので引いて良いかな?とか思っています。リューココリーネとヘリオトロープは持っていません。持ってるヘザーさんが重なると泣きそうですが。

まあ、先延ばしにしても何にもならないので。1回目~。

f:id:hottowel:20190604011848j:plain
f:id:hottowel:20190604011906j:plain

金鉢からのー、へーりーおー。よしよし偉いぞ。


さて運命の2回目。
ファッ!と思ったらまた撮り逃す。先週から今週にかけてナズナ様降臨3回目www。

f:id:hottowel:20190604012059j:plain
f:id:hottowel:20190604012118j:plain
f:id:hottowel:20190604012132j:plain

うほほーい。被り虹はフェンネル(浴衣)でした。虹メダル50枚美味しいです。被らない方が嬉しかった、と言ってしまうとそれまでですが、こうも頻繁に虹鉢引くとタダひたすらにありがたいという。
そしてピックアップの残りのリューココリーネ回収。そしてセンティ2個。文句ないですです。

フェンネルどうしましょうかねぇ。正直属性付与3属性はそれ自体案外便利なので、すぐに混ぜずに独立運用でもいい気がしたりするのですよねぇ。


そして1日1回引いたところ。追加キャラガチャでさらに金が!マジかー、これは残ったブンタンさんきちゃう流れかー。いやーまいったなー、明日から引くものなくなっちゃうなー。

f:id:hottowel:20190604013439j:plain

からの、カレンデュラ。ふに族でクールそうな外見に反して案外素直で可愛いのですよね。少なくともシルフィウムよりは!
以前親御さんの薄い本で、口元を見せて照れてるカレンデュラの絵を見ました。とても可愛かったです(語彙力不足)。


以上。ホグルン周りもしないといけないのですがまあ、おいおいこなしていきましょう。