たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):6/24アップデート

今回の追加キャラガチャは…とりあえずスルー。1日1回100ptを引き続き引いてから考えるか、それも止めるか。ひとまず、しばらくは石蓄積モードに。


なので代わりと言ってはなんですが、ゴゴゴゴゴチケットを。

f:id:hottowel:20190624182611j:plain
金は4種類サンゴバナ2種類、リンゴ、クリスマスベゴニア。このうち我が家にいないのはリンゴ!というわけでリンゴを目指して。

f:id:hottowel:20190624182627j:plain
サンゴバナ(クリスマス)でした。これで穴が1→2に。というか、好感度咲100%の進化前レベル1という状態でしたので、これを機に育ててついでにキャラクエ回収しても良いかもしれませんね。


イベントクエストより。完全に便利なネタキャラの風格が漂っていますね。
f:id:hottowel:20190624183040j:plain
f:id:hottowel:20190624183054j:plain
最近、ホップとかののんべえ勢より出ているんじゃないか?


メコってなんの略なんだ!というわけですれ子ストーリー開幕。
f:id:hottowel:20190624184509j:plain

いきなり、遠い土地で婿候補に挙げられる団長…。
f:id:hottowel:20190624183109j:plain
f:id:hottowel:20190624184745j:plain
おいおい…。残念ですがその団長は…。
そして急展開。
f:id:hottowel:20190624185016j:plain
コダイバナ関連を進める気ですか、進めちゃいますかー。
コダイバナ関連というと、ラベンダーが気になるんだよなぁ…。脚本の人そこまで考えてないと思うけど。

今回案内人役のフィソステギア。途中離脱しそうですが、商人さんという属性は話の展開に便利ですね。一方で気になる設定も色々と。…というか、そもそもフィソステギアのキャラクエもデートイベントも見てないな…。この機に回収しておきますか。
f:id:hottowel:20190624184306j:plain
分家?
f:id:hottowel:20190624183122j:plain
コダイバナ出身?
フィソステギア自身今年に入ってのキャラ…というか、4周年より後、ゴンちゃん様の時だし、ナイドホグル戦語ってますがその頃の団長は知らない子ですよえねぇ。

ちなみに、我が家のフィソステギア。
f:id:hottowel:20190624190944j:plain
一応、ちゃんと育てたのです。咲花のハートは突っ込んでませんが。回避持ちの金なので、戦力が足りない場合にはそこそこ無難に便利なんじゃないか思います。昇華すると、回避ガッツに命中ダウンのデバフが持ちという。
商人というキャラに似合わずなのか、得物は斧となかなか面白い感じ。