たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

始めました

実は色々買ってたりします。古いモノが割と安くなってきているのもあって。
まず、Vita用にディスガイア3Rと4R。どっちもPS3だかでやってるのですけどPS3自体引っ張り出してくる予定が無いので、安いVita用カートリッジを購入しました。プレーは殆どしてませんが。
それから、3DSもそろそろ中古屋の棚整理が始まりそうなので、アライアンスアライブとドラクエ7を確保。
アラアラはその1週間後にリメイクが発表されていてぐんにょりな感じですが。まあ、追加要素無いなら3DS版で良かったという話かも。正直未完気味のなげっぱなしとの評判なので、まあ、そこまで期待はしていない。
ドラクエ7は序盤のイベントはしょりが凄いですね。いやー、始めて戦闘するまでにパズルとお使いでのひたすら往復で5時間以上かかった記憶があるのでそれが2~3時間程度に短縮されたのは良かったような、そうでもないような。結局ダーマ到達40時間、ラスボス近辺で100時間から見ると誤差みたいなもののようですが…。とりあえず、思いで補正もあって今もっぱらプレーしているのはこれ。

新作で言うと妖怪ウォッチ4買いました。シリーズ初めてです。全く分かっていませんが…。特に戦闘がよく分からん…。性能差がありすぎると一瞬でボコられて死屍累々というのは分かるんですが…。いったい、どう介入すれば良いのか…。あと、2章入りましたが野良戦闘が少なすぎて…。毎日のガチャ回す制限と、そのために必要なコイン集めとかですでに萎え気味。あんまりコンスタントにこればっかりやるタイプでも無いので、こういうソシャゲじみた要素はちょっと辛い…というか緩いお花で手一杯ですの。

Days Goneのサバイバルで2周目始めましたが、面倒臭くて今のところ投げてます。ちょっと間が空いたのも不味かった。