たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):昇華石ガチャの期待値

そう言えばきちんと調べていませんでしたね、昇華石ガチャの期待値。以前、10連で大体30から40くらいが期待値じゃ無いかと体感を適当に書いたのですが。実際提供割合明示されていますので試しに計算してみることに。

f:id:hottowel:20190622001256j:plain

結果、1枚につき3.47が期待値ということに。割と体感間違ってなかったらしい…。10連で引いていてたまたま50とか100が出ると、上振れするのですが、一方で普段は30前後くらいという感じなので平均取ればそんなモノかなぁ、という感じで。


さてー、どうしたもんですかねぇ。センティの取得数は74になりました。960×8をスルーしたのでその分のプチ80個が足りませんが、それ以外は現在全部取ってるんじゃないかなぁ、と。

f:id:hottowel:20190622002111j:plain

総合力は80万2114に。
f:id:hottowel:20190622002151j:plain

問題は次に何しよっかー、という。
現在、Lv1で放置されている虹はサボテン、クルミ、浴衣フェンネル2人目、ゴデチア、JBハリエンジュの5人。とりあえず育てるならマニュで育成しても良いのですが、特にその必要性も感じないので保留中。一番戦力に直接寄与しそうなのはゴデチアで、ソラパの初期ソーラー蓄積が50%増えるのが大きいかもという程度。
そんな中、スペチケ取得しました…。とりあえず、で取得するのが悪いアレですね…。まあ、実際のところ受け入れ体勢は整っていないけど欲しい子は居るのです。