たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):バニラとアイ

しばらくまたちょっと書いていませんでしたが、一応やることはやっていたのです…。


先々週の先行実装でアンゼリカガチャを引きまして。

f:id:hottowel:20210719184147j:plainf:id:hottowel:20210719184231j:plainf:id:hottowel:20210719184236j:plainf:id:hottowel:20210719184240j:plainf:id:hottowel:20210719184244j:plain

40連でアンゼリカさん。良い性格してますよね。こういうアクの強いキャラ割と好きです。


そして、先週のスターチスは、悩んだ末にスルーすることに。
代わりにプレチケ90連ほど回したところ…

f:id:hottowel:20210719184323j:plainf:id:hottowel:20210719184327j:plain

未所持だったハブランサスが。バリア持ちかつ後の調整で3属性付与されてたんですよね…。さらに、この間の調整でなんか、文言ミス?なのかなんなのか、属性削られたり、削られてなかったり、色々あった模様。



以上、先週までのダイジェスト。


さて、今週はどうしますかねー。
虹メダルの方はまだ少し在庫がありますので、一応取っておきますかねー、ということで。

f:id:hottowel:20210719184301j:plain

アイちゃん。
童顔おっぱい…?虹メキャラなのでちょっと性能は控えめですかね?


そして、バニラどうしますかねー。
今回のも、いわゆるガチャに追加されない限定系の奴でして。新春スノドロ、クモマグサとかと同じ扱いですね。前回の子は普通にスルーしたのでちょっと名前が出てきません…。
で、20k確定と500連確定が存在するという。500石を今の2倍石で買うと25k相当なので、最初から全部買って天上するなら20k確定のステップアップの方が色々と付いてくるし星5以上確定などもあるのでお得はお得。
一方で、ある程度手持ちの石があったり、途中で引ける自信があれば、石で回すのもまあ悪くは無い。


で…どうしよう…。正直20k出してまで欲しいというほどは惹かれないんですよね…。
というわけで、今回はとりあえず普通に回して、石が無くなった段階でどうするか考える方針で。

というわけで、行ってみよう。
1回目。
f:id:hottowel:20210719184305j:plain
金鉢からのジャイリスとベルゲニア。

2回目。
f:id:hottowel:20210719184309j:plain
ナズナさーん(SSは間に合わない)。

f:id:hottowel:20210719184313j:plain
f:id:hottowel:20210719184318j:plain

バニラ2体にディアスキア!

ありがとうナズナさん!


ちなみに、一応確認してはいたのですが性能は割とヤケクソインフレ気味ですかね…。
f:id:hottowel:20210719191014j:plain
自身で全属性対応、クリティカル率をアップでは無く100%に変更って…。スキル発動率を他のキャラで補助しながらスキルダメージ、攻撃力などのバフを強化するといいんですかね?ガッツで耐えられる回数が増えるのもちょっと面白いですが、本人に防御バフや吸収が全く無いのでその辺を補うのか、その辺は捨てるのか、周囲で運用方法を変えられる柔軟さがあるとも言えますね。
あとは、まあ、この数字が実際に今の環境でどれくらい強いのか…よく分かりませんね…正直なところ。