たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

ミストトレインガールズ(PC):キノコレイドインフェルノと試練の塔31~40階

突然のアップデートだったわけですが。さて、キノコレイドこと寮母さんのキノコ狩りに新難易度、というか、全体レイドであるインフェルノが追加されました。同時に、試練の塔に追加フロアが10階分実装され、皆さんなかなか楽しんで居る模様ですね!


とりあえず、追加直後にのりこめーした結果。
f:id:hottowel:20201106215338j:plain
負けないレイド編成の回復2人編成だったので、イマイチ振るわない結果に。まあ、そこは仕方ない。50万は超えていたので一安心といったところですかね。まあ、所詮ミストギア、N2-5でセイラム1人分相当なので、大きいと言えば大きいですが、そうでもないと言えばそうでもない程度ですからね。
毎日こいつをガツンと殴りに行くという楽しみが出来たのは良いことですね。


そして試練の塔。
f:id:hottowel:20201106215357j:plain
とりあえず登って置いた。相変わらず塔ガチャのチケットに使い道が無くて溜まっていくのを眺めて楽しんで居る状態ですが。

編成、前半31~35階はこれで。
f:id:hottowel:20201106215424j:plain
オートで普通に抜けました。…ウソです。32階がかなり全滅しかかっているのをゴリ押ししたっぽいです。

後半36と37は下のヤクーツクの代わりにフタマタが入ってました。38~40はこれでクリア。
f:id:hottowel:20201106215412j:plain
かなりいい加減で、エクリプス装備入りだったり、ペナンヒルとか育成途中だったはずなのですが、手近にあった打撃属性編成と言うことで適当に弄って終わりました…。セイラムも百鬼シリーズか、幸運盛りかが良いと思うのですが、とりあえず装備していたパンプキン一式で行きました。なお、麻痺があまり安定しなくて辛かったです…。 
ちなみに38階で全滅して編成弄った後、39階まではオートで終わり、40階は全滅したので最後だけ手動て倒しました。

一応、32階とか、38階とか工夫の余地がある編成になっていて、面白い仕上がりになっているなーという感想ですね。超高難易度とは思いませんし、今後も育成が進めば力押しも出来る範囲でしょうが、それ以上に細かい工夫が者を言う感じなのは好印象ですね。

まあ、難易度的に現時点で厳しくても、11月中にクリア出来ればいいわけですし、運営としてはこの辺をクリアすることを目標として欲しいんでしょうね。多分。