たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

ミストトレインガールズ(PC):トレジャーイベント『氷雪のネヴァーランド』後半戦

ご無沙汰しております。
いやー、なんというか…。特に書くことが無いんですよね…。

一応、先日最初のフェルクリンゲン、プノンペンのピックアップの際にスルーしたせいで、唯一持って無かったプノンペンを引きまして。

f:id:hottowel:20201122010356j:plain
f:id:hottowel:20201122010413j:plain
一緒に溺死しようと誘ってくる物騒なお姉さん。正直、最初にこの謎の属性ぶっ込まれたのも引かなかった大きな理由だと思う…。

プレミアムの15000メダル交換でのSS確定10連チケットからですね。最初期とその後の貫ピックアップなどで割と引いた結果、デイリーと合わせて通算150連も引いたんだなぁと。
まあ、とりあえず、薄まる前に揃って良かった。

その後の氷雪のネヴァーランドでは、
10連でシブヤ。
f:id:hottowel:20201122010650j:plain
f:id:hottowel:20201122010702j:plain
よしよし良い子だ。

40連でテルミニ。
f:id:hottowel:20201122010716j:plain
f:id:hottowel:20201122010729j:plain

50連でムルマンスク。
f:id:hottowel:20201122010742j:plain
f:id:hottowel:20201122010757j:plain

その後全然出なくて結局天井、150連から交換でヨシノ。
f:id:hottowel:20201122010807j:plain

ムルマンスクは3Eの沈黙があるせいで沈黙マシーンになりがちですが、Sレイヤーのダブルバレット4Dがあるのでそちらを覚醒移植して3Dループマシーンにした方が沈黙が効かない相手には火力が出て良い感じ。開幕全体、単体火力などの選択肢もあって、そこそこ使えるようなそうでもないような。

ヨシノは初手全体攻撃の火力は高いのですが、実のところ6周りの技が、火力の面で微妙で結構使いにくいんですよね。麻痺ループするのも火力がある程度出そうなアタッカーアビリティの構成ではもったいないですし。なので、とりあえずは移植できる技の追加に期待しています。


まあ、そんな感じで手持ち石にダメージは受けつつも、塔も含めて全キャラコンプ中が続いており。育成も大体はまあ進んでいて?セイラム掘るくらいしかやることが無いのですよね。
とりあえずSSレイヤーだけですが。
f:id:hottowel:20201122013347j:plain
f:id:hottowel:20201122013401j:plain
一応、今回のムルマンスク、ヨシノを除く全員が5510のは超えてSSレイヤーの上限には到達している…はず?SとかAレイヤーの上限は調べるのが面倒臭くて抜けている子が多そうですが…。
なのでそれこそ上限到達していないステータスを地道に潰す作業か、全員HP5700オーバーを目指すか、セイラムを掘ってギアを埋めるかくらいしかすることがねーですの。


トレジャーイベントの方は前半でとりあえず、特効組4人のHPをイベントマップ上限まで上げて放置。後半始まって交換対象が増え、特効組のHP上限も予想通り5700まで上がるみたいですので後半マップで育成しながら鍵束集め中です。(ちなみになぜ鍵束かというと最初のアバシリ監獄での収拾アイテムのレア枠が鍵束だったからです。氷の華、大氷の華より、鍵と鍵束の方が違いが分かりやすい気がするし)
前半交換終わって残ってた16個と合わせて5時間ほど回して40個まで集まりましたので、まあすぐ集まるでしょう。
ただ、周回は現状VH2-4でやってますね。上限が2-5と同じらしいという情報ですが、単純に2-5だと特効組4人だと負けたというだけの話で。まあ、回復役入れながらある程度まっとうな編成にすればいくらで勝てるのですけど育成できなければ意味は無いし、鍵束も落ちなければ意味が無いので…。
ボスマップで落ちるS武器も魔具、銃それぞれ火属性と闇属性だったかな?の属性ブーストが落ちていないのでそれを掘るか…別に使わないしどうでもいいかと考えるか。まあ、これも別にVH2-5ではなく、1-5でもH2-5でも良いわけですしね。特効組のHPが5700超えて、他ステータスを上げきるまでの間に回るのも良いかもしれませんし。5700到達前に上限に到達しない保証も無いのですけど。


まあそんな感じで。以上。