たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):タラゴン(希望の新星の副議長)ガチャ

先週はプルメリアママの意外な厳しさのため大きな痛手を負ったわけですが…。ここで本命とも言えるタラゴンですよ。決して無計画に石を突っ込んだわけでも、来週来るのがタラゴンだってことを忘れていたわけでもないのですが…。いかんせん引くに引けなくなった感が強く。
まーしゃーないですので、ちょっとポイント突っ込んで石を買いまして…。

とりあえず200石弱なので埋蔵石かき集めて40連まではなんとか。その先は要相談といったところでしょうか。まあ、とりあえず引いてみましょう。

1回目。
んあ…。
f:id:hottowel:20201130193434j:plain
f:id:hottowel:20201130193713j:plain

いきなりナズナさんからのNew!ありがとうナズナさん、ありがとうタラゴン。どっちの優しさなのか、両方優しいのか。

というわけで10連でタラゴン出ましたー。


性能はというと、なんか面白い感じですね。
f:id:hottowel:20201130193726j:plain
3回行動した後に竜のストラを召喚してそれで攻撃して貰う感じでしょうか。再行動があるのでそれによっては早いターンで召喚出来て強い。あるいは耐久向けかも知れませんが。



エノテラ、アグロステンマの水影EX破級。
両方を個別に倒さないと行けないタイプなのですね。まあ、2人に特に関係性が無いことを考えると一方を倒して強化とかのギミックが無いのは自然か。

エノテラの方は全体攻撃スキル2回。被弾すると吸収…というか回復される。防御高めても被弾量以上に回復されたので素直に回避が良いのかも。
アグロステンマは単体スキル2回で高火力。コンボルが死なないように防御高めて吸収して吸収していれば勝てる。
以下編成例。
f:id:hottowel:20201130201302j:plain

f:id:hottowel:20201130201323j:plain

1パーティー目が回避。命中ダウンの昇華ハロウィンコーレアとハートツリー入り。この2人は最初に落ちて、その後メコ、スペルマムの2人も落ち。最終的に覚醒したハロウィンサンダーソニアが殴り勝ちます。一応サンダーソニアはフルアンではありますが。

3パーティー目がコンボル接待。とりあえず、吸収が追いついている間はなんとかなる感じ。他のメンバーは防御強化アビリティがあったり、バリアがあったり。属性付与しながら多少火力稼いで殴りにもさんかしてます。

2と4は実質あまり機能してませんが、まあ1、3がちゃんとしてたら勝てるかと。


眠いので以上。