たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

ミストトレインガールズ(PC):寮母さんのキノコ狩り、2日目

さて、注目のアップデートがありましたが…。

ひゃほーい!

新鮮なレイドが来たぞー!

f:id:hottowel:20201102234949j:plain

うん、チョロいですね。でもね、楽しいのですよ。そしてそれはとても大事だと思い知らされますね。
いやー、報酬増えたのはとても大きかったですねー。そこまで増やさんだろーなーと、昨日書きながら思っていましたが、思いのほかちゃんと増えてて。流す方が損したと感じない報酬量というのはやっぱり大事で。流す方が居なくなったらじゃあ、今度は自分が流すかーくらいの気持ちでやれないとダメですよね、という。

また、そうやってレイドが回るようになると、前回予告されていて、今回追加された自動救援もアクティブなフレンドを獲得できていれば割としっかり機能するという。フレの質とかあまり言いたくは無いのですが、やっぱり、ある程度アクティブに今やっている人と、ログインだけで今はもうほぼ休止しちゃっている人ではアウトプットが大分違いますからねぇ。救援するにしても救援して貰うにしても。
フレンドを切って入れ替えるというのに正直抵抗はありますが、ノンアクティブっぽい人ら10人ほどを某掲示板に出没するような人に入れ替えただけでも目に見えて違いが分かっちゃうんですよね…。正直50人しかない枠をちゃんと有効活用しようと思うと、有る程度の取捨選択は必要だなぁと。
そしてそうやって回り始めると、全然まともな繋がりとか無いのですけど、協力してやってるレイドっぽさが出てきてなんか楽しくなってくるという不思議!いや、本当楽しいの大事ですよ。


そうやって、回り始めると、あれ?今回の特効SS居た方が良いんじゃないか、これ?と血迷い始める人も増えるってもんですわ。正直、昨日の段階ではもうお得パック出てきても買う気もしないというお通夜状態でしたからねぇ。…まあ、それでも買ってたアホはここに居るのですけど…。

因みに、SSオハナさん、九十九のなんちゃら強いですね。2段階の覚醒が必要ですけど、SP12→10なので開幕にぶっ放せる威力SS技。アバウトな強化で660で止まった&ギア未注入ですがそれでも26000ダメージほど出るので救援の開幕最大瞬間風速叩き出すのにもとても良い感じ。あと、カットインの目が全く笑って無くてとっても怖い…。
f:id:hottowel:20201103002202j:plain
報酬も30%Upの効果持ちですし、一家に一台オハナママどうでしょう?


そう言えば…救援の途中でのリタイアですが、あれとても迷惑ですね今回。
前回は、そもそもが手動で殆ど救援もありませんでしたから、不快に思いながらもフレ解除には至らなかったのですが。今回は自動救援の入り先の選択に参加人数が結構なウェイトで参照されているからか、下手に5万程度殴って抜けられると、ほぼ全部を1人で殴り殺す羽目になったりしてとても時間効率が落ちることを経験してます。なので自発する場合、そういうのはさっさとフレンド解除することをオススメします。