たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):7/20アップデート

なんか、シナリオがやや薄味に感じますが気のせいでしょうか?前回が大分、濃かった影響ですかね。


今回はサンカクサボテンの別verということで!これは引かねばなりますまい(確定)。ノーマルverのみですが、昇華するくらいには好きな子の一人ではあるので。

f:id:hottowel:20200720231130j:plain
頭身下がってない?大丈夫?なんというか犯罪臭が…。流石、親御さんは小さい子を描くと良い仕事されますね。あとウサギの浮き輪がキュート。
SDも素晴らしく、良く動く上に…なんというか、全力で楽しそう!口調とは裏腹に年相応(?)にうっきうき感が出ていてなんというか見ていて楽しい気分になれます。移動も待機も喜びも攻撃も2パターンずつある感じ?いやー、これは欲しいなぁ(確信)。
そして異端だと自ら言っていた愛染…幻蒼術…?

f:id:hottowel:20200720231145j:plain
アビリティがいいですね。なんというか…確定ガッツ3回とか、超強い(粉みかん)。さらに、回避で迎撃しながら全体強化バフ付いてくるし、15%なのでちょい足りないですけどクリティカルも持ってくるし。アザミをちょっと使いやすくしたようなそんなイメージ。
とはいえ、攻バフやスキル発動率は一切乗らないのでそこは意識して、攻バフ盛り盛り、スキル1.36倍の子らと組み合わせるなど配慮が欲しいところ。


1回目。
金鉢からの
f:id:hottowel:20200720231048j:plain
f:id:hottowel:20200720231105j:plain
ルーナーリーアー。ひとまず確保。でもこうなると、ルナリア一人で放っておけないから△引かないと(使命感)。
元verもこんな感じじゃ無かったっけ?とちょっと思わなくもないような。印象がちょっと薄いような。


2回目。
金鉢から
f:id:hottowel:20200720231655j:plain
ミシアさん。4穴になってからも混ぜてるんですがなぜかスキルレベルが上がらず3止まりのままの人。ところで、ミシアで魔女ってFF8ですよね。


3回目。
f:id:hottowel:20200720231710j:plain
リッピア、ハマナデシコカラスウリ!みんな初被りですかね?リッピアはついこの間出たような。


4回目。
f:id:hottowel:20200720231727j:plain
サンゴバナ、ワルナスビ。ワルナスビは昇華のためにスキル、穴ともにMAXなので使い道が…。


5回目。
f:id:hottowel:20200720231741j:plain
ここで銀鉢。


6回目。
f:id:hottowel:20200720231758j:plain
ハートカズラさん。


7回目。
f:id:hottowel:20200720231831j:plain
ルナリア4人目。3人目は55連報酬で貰ってるので。


8回目。
f:id:hottowel:20200720231847j:plain
ぱないハナイ。


9回目。
f:id:hottowel:20200720231903j:plain
カカリアにルナリア5人目。

ここで微妙に石が尽きたので少し石策。
10回目。
まさかのここで虹鉢が!
f:id:hottowel:20200720231936j:plain
f:id:hottowel:20200720231948j:plain
お…おう。アカシア隊長でしたか…。2穴目ですね。
そして110連報酬で
f:id:hottowel:20200720232001j:plain
サンカクサボテン(水着)。
というわけで底引きになりました。わりぃ、やっぱつれぇわ。


条件がよく分からず話題になっている一途称号。
とりあえず、うちはLv110、スキル5、フル上アンプルゥが6人ほどいまして取れてませんでした。そこから、1人だけ、2穴だったシロタエギクに装花2つぶち込んで4穴にしたところ
f:id:hottowel:20200720232024j:plain
この状態で一途称号が取れていました。

一途の対象、シクラメンじゃないのか?と言われそうですが、装花貴重ですからねぇ。反撃系か防御変換系とかでも無いとなかなか4穴…どころかそれらでも3穴止まりなので…。1つでも減らせるタエちゃんに突っ込んでしまいました…。
なお、絶対にガチャで出ない昇華虹に使う方が、ひょっとしたら後でさらに被るかも知れない普通の虹より意味があるんじゃ…と後で気付いてしまいましたが。


さて、今回のイベ金のロケア。
f:id:hottowel:20200720231916j:plain
なんか得物が物騒な気がしますね。背負った武器庫から砲弾出して撃つ感じですかね?


後は、今週の割引ですが、メモダンだけですかねぇ。まあ、メモリークリスタルは全然足りてないのでここを回っておけば間違いないか。