たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

アーマードコア6(PC5):1周目クリア

とりあえずクリアしました。エアちゃんにたぶらかされました。人でさえ無い何かに誘惑されて、人類を裏切って、恩人をぶち転がしました。やはりF型ボイスなのは大きいですよねー…。

まあ、でもこれシナリオ全部追いたいですよね。というか、そうする前提でしょう。


とりあえず、楽しいです。
ボスでガツガツ詰まる印象は元々初代なんかではなかったですが、5とかはそうだったかな?シリーズ結構やってるようでいて、やってないのも多いのでなんともですね。
まあ、チャプター最後くらいは少し詰まる程度で。そこまで難しいという印象はないですかねー。いや、装備による有利不利がかなりあるのと、スタッガー取って畳み掛けるのが基本になりがちなので、どうしても衝撃力重視になりがちなのは好き嫌いが分かれるかもしれませんが。死にゲーと言われるほど死にゲーでもないですし。まだ1周目とはいえ、それこそエルデンリングなんかより全然早いですからねー。進行が。
分岐ミッション含めて多分50以上あるのも少ないとも感じませんし。まあある程度は繰り返してのプレーになりがちですが。いつもどおりのACってイメージ。

逆関節を中心とした軽量2脚で大体クリアできましたので、個人的には割と満足ですかね。レーザーハンドガンやレーザーライフルにハンドガン、ブレードまで大体固定だったのでもうちょっと色々使ってみるべきかもしれませんが。
ガンッガンッガンッって当たって動きが止まるハンドガンは強いんですよねー。このへんは昔からそうだったイメージ。

今のところ肩ガトリングが無いのが残念…というか多分連射武器がない?わけですが、まあ、それも両手両肩ガトリング打ち続けるみたいなのがコンセプトに合ってないからということですかねー。リロード時間を割りと簡単にごまかせそうですしまあ分からんでもないですね。


2周目は車椅子でも使ってみようかなぁ。