たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

エルデンリング(PS5):とりあえず1周目色々終えました

1周目とりあえず、できることはだいたいやったかなぁと。

マレニア討伐はレベル181。普通に遺灰使いつつ技量特化…?の長牙+猟犬ステップで。これが10日ほど前の話で。最近はあまり起動もしていなかったのですが最後に残っていたイエロ・アニスの坑道を先程クリアしたので…。


まだ、アイテムの取り逃しなんかはありそうですけど。
まあ、そもそも火の巨人先に倒してしまって血河手に入らなかったので取り逃してるのは確定なんですけど。あと、ラーヤのペンダントこなさずに火山館到達したのでゆでエビ買えなかったり。他にもネフェリ・ルーとかセルブス関連とかも全然こなせなかったので、2周目やる気は無いわけではないのです…が…。長いよねー…。

トロフィーは、あと2種類のエンディング見たらコンプのはず。
三本指にも会いましたし、各種修復ルーンも集めたので、まあ2周目も難易度を除けばそこまで心配は無いかなぁという感じ。


レベル上げとか目的でかなり余計な信仰などを振っていたので後から生まれ直して技量特化に戻しました。現在はレベル186。出血特化でもなく、技量武器での重武装、カット率、強靭度特化とかビルド的には弱そうというのはなんとなく。筋力でバッタやるのと違って決め手に欠くので出血特化の神秘がいいのかもですが、そうなると血河無いんだよねぇ…というのもややネックで。


ラスボスとかマレニアとかのバイトに向かっても良いのですけど、まあ、大して火力出ないから微妙に足手まとい感もありますし。かといって、対人対してやらないのでそのまま2周目で良いか?という気もしてます。